229718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月15日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
昨日は雪のマークでしたが

結局降らず青空も見えました晴れ

朝は雪がチラチラと降ってきましたが雪

やはり青空の広がる良い天気晴れ

この時期に青空が出ると、なんか得した気分ハート(手書き)




天気を見ながら大掃除をやっていますが

今日はまたまた苦手なブラインドの掃除を頑張りましたぐー

店と事務室にあるのですが

ブラインドの掃除って大変!!

色々やって見ましたが

結局大変でも、何度も雑巾を洗いながら

あまり固く絞らないで

1枚1枚丁寧に拭くのが1番綺麗になるみたいぱー

もっと簡単で綺麗になる方法はあるかしら?

何故かたったこれだけなのに腕が痛くなっちゃたしょんぼり



掃除の合間に

今日は久々お菓子作りケーキ

と言っても簡単なスイートポテト

この間TVを観ていた次男が、最近お母さんお菓子作らないねと

どうしても家で作ると一杯作ってしまい

勿体無いからと自分で食べちゃうので

ダイエットの為に作らないようにしていたぱー

しかも子供が大きくなったし

何か作って持っていくような集まりも無くなったからと言うと

大丈夫僕が全部食べるから今度作ってよと

丁度サツマイモが送られてきたので

今日は思いたって作りましたぱー

2008-12-15 14:06:37

2008-12-15 14:06:37

裏ごしもしないでサツマイモの素朴な感じを

ってただ単に面倒なだけですが大笑い

目分量で甘さは控えめに

形もいびつですが、味はなかなかですぺろり

さて、あとは次男評価はどうかな~~~?スマイル


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 14時32分17秒
コメント(16) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.