229676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月16日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
今日は晴れ晴れ晴れ晴れの予報ですが

朝はまだまだ寒くて、お日様が出てきませんしょんぼり



昨日は日中はスイートポテトを作りケーキ


夜はブロッコリー一杯のグラタンを作り

オーブンが大活躍の1日でしたぱー

2008-12-16 09:59:16  2008-12-16 09:59:16

画像ではブロッコリー見えてませんが、下に一杯敷き詰めてありますぱー

ブロッコリーは畑から収穫してきた物四つ葉四つ葉四つ葉

もう大きいブロッコリーは収穫終わったのですが

側枝が出ていたのを取ってきました

側枝もあまり大きくならなくなってきましたが

集めたらこんなに一杯になりましたスマイル

2008-12-16 09:59:16

凍ってしまうと、この側枝も食べれなくなるので

勿体無いけど、小さくても早めに収穫して食べないと

家で食べるにはこんなに小さくても問題ないし

茎の部分も甘くて美味しいですからね。

寒いこの時期

家で採れた人参もタップリ入れて

野菜一杯の熱々グラタン美味しかったですぺろり



昨日から年賀状の受付が始まりましたねスマイル

店用年賀状2種類は早めに出さないとね

2008-12-16 09:59:16


あとは主人用と自分用も早く終わらせないと

自分用は手作り風に、買って来たシールを張りましたハート(手書き)

2008-12-16 09:59:16

あとは一言添えてえんぴつ

さあ頑張るぞーぐー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月16日 10時16分53秒
コメント(18) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.