229674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月18日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
昨日は久々の晴れ晴れ

風もなく青空が広がりぽかぽかで気持ちの良いお天気ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

でもまた明日からは雪マーク雪

なので晴れ間に

畑に行って囲ってあったキャベツ・大根・ネギ

雪の中を掘り出しちぢみ菜や側枝のぷろっこり等をを採ってきました四つ葉四つ葉四つ葉

なので昨日の夕食は青野菜一杯の食事になりましたごはん


モニプラで応募していた

井村屋の濃厚ぜんざい

こだわりの一椀 老舗の味が当選しましたきらきらきらきら

2012-12-17 08:08:37

丁寧なお手紙と一緒に3食分

あずき大好きなので応募してたのですが

まさか当たるとは思っていなかったので、とっても嬉しいハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

井村屋の小豆製品大好きで、時々買わせていただいてます

特にアイスのあずきバーは大好きで、一年中常備

でもやはり寒いので温かいものが美味しいですよねぱー

お正月までとっておこうかと迷ったのですが

早速食べちゃいましたぺろり

1つは温めて、何も入れずにそのままで

う~~~ん、あづきの素材がいかされていて優しい甘さで

心も体もほかほか、しあわせ~~~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

もう一つは

2012-12-17 08:08:37

サツマイモを小さく切ってレンジで柔らかくした物にかけて

もう一つは、まだ家で採れたミニカボチャの栗坊が残っていたので

真ん中をくり抜きレンジで

そこへ、ぜんざいを入れてかぼちゃと一緒に食べました

あずきに南瓜を入れたら冬至かぼちゃ(小豆かぼちゃ)ですが

今回はちょっとおしゃれ風に作ってみましたうっしっし

南瓜やサツマイモと凄くマッチしてどちらも美味しかったですぺろり

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月18日 08時33分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.