069790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

硬いアキレス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月14日
XML
カテゴリ:サッカー
盛岡へ

秋田の天皇杯3回戦を観戦後は、いざ盛岡へ!


最初はそのまま川崎まで帰る予定だったのだが、チョッとステラミーゴいわて花巻
(Fリーグ)の予定を見てみたら、いつもの花巻市総合体育館ではなく、この日だけ
県営体育館(盛岡)で練習がある!!

開始時間も19:00からって、これは俺に観に来いって言ってる?ってことで、嫁さんの実家に俺だけ一泊決定!!


16:00のこまちで盛岡に向かい、17:39着。
本当は事前に連絡する予定が携帯の電池が無くなり、充電のために電池を買おうにもなかなか見つからない。嫁さんの実家の電話番号までは記憶していないので、どうしたものか考えていたが・・・・

あ!自宅に電話して嫁さんに実家に電話してもらえばいいじゃん!!ってことに気が付いて自宅に電話。

ほどなくして、お母さんだけが迎えに来てくれました。さすがに迎えに来るだけなので車を駐車場に入れるのもなんなんで、路駐してるためお父さんは車にいるとの事。


で、お父さんの待つ車へ行き、晩御飯をどうするかって話に。

「ぴょんぴょん舎で冷麺にする?」といわれたが、この時間では結構待たされるというのと、お父さんから
 「ぴょんぴょん舎の冷麺がイマイチで、最近は違うお店に行ってる」
との話。そーかー関東にもお店を沢山出してよくある質落ちってヤツかな?

でもそっちも結構混むみたいなので、そうすると練習に間に合わないな~ってことで
普通にトンカツを食べに。

結局、お父さん&お母さんとダベっていたら、開始の19:00には間に合わず19:20に体育館へ。


見学できるか確認していなかったので、入れるかどうかが分からず、入り口の体育館の職員の方に聞いて見ると、何人かいるとの事。じゃあって言うんで練習を見てました。

お父さんとお母さんには家に帰ってもらい、歩いて帰る予定でしたが、お父さんが頑なに「寒くなるから迎えに来る!!」と譲らないので、れんしゅうが終わる21:00に家を出てもらうことにしました。


体育館に入る前にチラッと外から見たときは、試合前なんかによくやってるパス回しとかやってたけど、中に入って見るとフィジカル練習になってました。

基本ダッシュの練習で、瞬発力UPと持久力UPの練習。

さすがにジーって1人で観てるだけ(観てる人はいますが、知合いでは無いので会話も無し)なので、新幹線での爆睡も役に立たず睡魔が・・・


で、20:00ぐらいからは試合形式の練習。

試合形式だと、う~んな内容だと眠いままだけど、オー!!っていうコンビもでて目も覚めました。


自分的には、パコ監督がどんな感じで選手に自分の理想を現実化させるために指導するのかってのも観たかったのだけど、ほとんど声も無く物静かでチョッと残念な感じ。
(まぁ25日が再開日だから、もうまとめな感じでおとなしいのかな?)

そんでもって、2チームに分けた試合形式での中で、中断前からの問題のトップからの
ハイプレッシャーに対する対応がまだまだな感じ。

そんでもってパワープレーのゴレイロ交代があたふた感は幾分良くはなってるけどまだダメかな~・・・

2007年のサンフレのように、パスをまわす事に意識が行ってるみたい。
(嫌な光景です・・・)


でも、合間合間に、(チアゴ選手が)意見をガッツリぶつけて

 「その時はもっといかなきゃ!!」
 「そこで(シュート)打たなきゃ!」


って言い合えてる?のはプラスかな?
(他の選手もそれに対しての自分の意見も言ってとこも見えたし)


危機感は有る(特にチアゴ選手が)からぬるい感じには最終的にはならない。だから、しっかりコミュニケーションをとって、イメージを同じにして欲しい!


2時間の練習もあっという間に終わって、選手が帰り支度をしているので千葉選手にご挨拶。

千葉選手も顔を覚えてくれているので、にこやかにこっちに来てくれた。

でもって、やっとこさ昨年ファンクラブ限定で貰ったTシャツにサインをお願い出来ました。凄く喜んでサインしてくれたのがうれしかったな~。
(本当に千葉選手は良い人だ)


今度の25日・26日の両日も代々木に行くことを伝えて、握手して、何か本当に来てよかったって感じです!!
(サンフレの選手もフレンドリーですが、Fリーグはもっと身近ですな)


あとは終了時間に合わせて迎えに来てもらったお父さんの車で嫁さんの実家へ。

無事一泊させてもらい、明朝08:41の新幹線で東京に帰り、そのまま会社へ。


最後はお仕事で終わりましたとさ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月15日 02時34分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

極点雅

極点雅

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

凪のつぶやき なぎ207さん
Nakao Yuusuke.com 中尾ゆうすけさん
ちびショップ~お気… おっほほ〜いさん
★継続はチカラなり★ ポッポ3775さん
キラキラ星 ☆サンフラワー☆さん

コメント新着

ポッポ3775@ Re:【食文化】あ~勘違い?(01/10) 肉まんにからしだなんてビックリです!! …
通りすがり。@ Re:ぬは!TV故障??(05/01) おなじ症状がでて困っていました。 が、…
極点雅@ ポッポ3775さん お勧めですよ! やっぱり豚肉の美味しさ…
ポッポ3775@ Re:ミルフィーユカツが食べた~い!!ってことで(05/09) 美味しそう~♪ バラ肉を挟むなんてナイス…
極点雅@ くるまさん こんな日記でもお役に立てて良かったです…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.