308152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか♪晴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2011
XML

うちのアキレスは、なが~いアキレス

まだ寒い時期に手作りしたアキレスです。

 

IMG_1390.JPG

ながいな~ コイチュ

IMG_1391.JPG

にゃろめ! かたいじょぉ~

 

IMG_1392.JPG

ながかろーが

IMG_1396.JPG

かたかろーが、

IMG_1393.JPG

好きやで 赤ハート

IMG_1417.JPG

アキレスちゃん ダブルハート

(きらきらさんの ギブーツなお足が こっそり写りこんでます(´m`〃)ププッ!!)

 

 IMG_1401.JPG

そそ!

IMG_1405.JPG

アタシも ハーたんに 同感や 

 

 

と、いうことで

空たんにも あげてみました。

 

空たん、始めは コレ何? な 状態で、 どうしていいか分からぬご様子。

が、晴ひなた歌 みんなが 必死でしがんでいるので、

しばらくしたらカミカミし始めました。

 

IMG_1476.JPG

上品なカミカミですな~ (^m^ )

 IMG_1480.JPG

ペロペロちゃうで・・  カミカミやで~

 

IMG_1485.JPG

そうそう

IMG_1483.JPG

その調子~ グッド

 

IMG_1498.JPG

そして、みんなで カミカミターイム

 

 

さて、8月2日から うちに 来ている 空ちゃんですが、

毎日の歯磨きのおかげか? 3日に初体験したアキレスのおかげか?

5日の歯磨きの時には、

「ん? ちょっと歯石が小さくなった??」 って、思っていたら、

7日には、コットンケアで 右犬歯の歯石が ハラリと取れました。 (少しは残ってます)

 

cats.jpg

 

右犬歯の歯石は、最初は 5日の画像より厚かったので 

時間かかるかな~ (年とかのスパンで・・) って、思ってましたが、、

数日のケアで、しかもコットンで取れたので、びっくりです。 (前日までは歯ブラシも使用)

 

 

右奥歯.jpg

 

右奥歯は、そう簡単にはいかなそうね。

歯石のタイプによって、取れやすいのとそうでないのとが あるそうです。

 

晴も 今まで、、3年がかりで 歯石を減らしてきたから、がんばろう!

このくらいの歯石なら、頑張り次第で取れるから!

 

 

左 犬歯と奥歯.jpg

 

こちらも変化なしの左の犬歯と奥歯ですが、右奥歯にくらべてきれいです。

咬む癖で、利き歯があって、あまり使わない方の歯が汚れやすくなります。

空たんは、左側が利き歯やねんね~

カミカミおもちゃで遊ぶ時や、硬いオヤツをあげる時、

右の歯も使うように持っていってあげたら いいですね。

 

さて、空ちゃんは 歯石が付いてますが、 

手入れを始めてから 数日で 歯肉に悪影響を与えない歯石 になりました。

上矢印 コレ 重要 !

 

8日に Sham:poo+ さん で ケアしてもらったら、

 

「空ちゃん、初めてて来た時は、歯石が歯肉を1~2ミリ押し上げて、歯肉が腫れてましたが、

歯石と歯肉の間の隙間ができて、歯肉の腫れがなくなりましたよ。」

と、マキちゃんに言ってもらえました。 ヽ(*^▽^)ノワーイ ヽ(*^▽^)ノワーイ

 

歯肉に悪影響をあたえない歯石って??

そのお話しは、続きで書きたいと思います。

 

手作り馬アキレスのisa作は、こちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2011 07:22:23 PM
コメント(11) | コメントを書く
[お食事・健康・トリミング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

isa..。

isa..。

Calendar

Favorite Blog

窯の神様の思い♪ AKKO(naokonomama)さん

どんちっちのそばに… ママちっち!さん
わんこの宝箱 tasuki3232さん
楓日記 さよ*さん
☆★キキ*ララ*モモ*み… ☆★キキ*ララ★☆さん

Category

Recent Posts

Comments

チェリー&ジュリ@ Re:手作り馬アキレス と 歯磨き(08/05) こちらを拝見するかわかりませんが お久し…
haru@ 初コメ失礼致します。 表からの読者登録ありがとうございます♪ …
はじめまして!@ Re:手作り馬アキレス と 歯磨き(08/05) 家には3歳になったばかりのアプリのタバ…
mama-dog-melody@ 手作り 参考になりました 生から手作り馬アキレスを作る方法、あり…
mama-dog-melody@ Re:手作り馬アキレス と 歯磨き(08/05) 馬アキレス カミカミのようすと効果を見…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.