259327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.04
XML
カテゴリ:釣り
今日もいいお天気です~晴れ


行って参りました、今年最初の釣りに♪


    コホン・・・え~ここからは昨日の続きになりますね




出発したのは12時前。
丁度お昼時ということもあって、途中『す○家』で豚とろ角煮丼なるものをペロリ。
味は・・・まあこんなものかな?

    青ハートあれ?水来てないね? 

あ、そう言えばもう丼半分近く食べているのに水がまだ来てなかったわ。
呼び出しのベルを鳴らすと、芋洗い係長似の店員さんが無言で水を置いた。
それもコップに1/3もお水は入ってない!わからん

    ん~~いくら忙しいからと言っても・・・

と、不満を漏らしても仕方ないから黙々と食べた。



小一時間車を走らせ目的地に到着。
先客いたけどもう帰り支度しているっぽい~

    らっきぃぃぃ~~~♪
    さ、準備して始めましょうかスマイル



竿の準備をしているとき大学生風の男性二人がやってきた。
彼らは私が立っているすぐ後ろに竿や、クーラーバッグなど置くと

    ここかな? 
    このあたりでいいな。

そう一言二言つぶやいたと思ったら三脚についたビデオカメラを回し始めて・・・

    新春最初の海にやって参りました~
    今回のテーマは 何でも釣り です。

    投げ・さびき・ルアー・・・・
    とにかく全部の釣りのレクチャーDVDを作ってみたいと思います。
    そのために私は店でこんなにたくさんの材料を買ってまいりました!
    餌もちゃんと用意してますよ(^^)


永遠にトークが続く。。
なかなかの饒舌ぶり!
そこで初めて気がついた!

    もしかして・・・私映っちゃう?
    もっと綺麗な格好してくればよかったかな?
    や~~ん、まずいよぉ><

と、そぉ~~~っと振り向くと
大丈夫、カメラの向いている方向は私をかすりもしない方向
ま、そんなもんだなっ泣き笑い



2009104-03

↑波返しの上まであがっての撮影風景
このときはメタルジクのレクチャーぽかったね。


投げ釣りには本虫と青虫使ったみたいで、投げて数分後に巻き上げ・・・

    残念・釣れてなかったですねー

    うお~~本虫だけ食ってやがる!
    回転寿司より高いんで~~!!



悪いけど吹いちゃった (´゚ω゚):;*.':;ブッ
回転寿司より高いって~~



肝心の私の釣りの方は・・・

    青ハートお、やっと陽がさしてきたな
 
    ピンクハートさっきまで曇ってたものねー 暖かいね♪

    青ハートピンクハートボーーーーーーーッ・・・・・・

2009104-01


旦那は一投目にスズメダイ釣ったから少し余裕?
私は太陽を背にしているのでポカポカ暖かくて、今ひとつ釣りに集中できずボーッ。。


何投目かでやっとお魚ゲット!

2009104-02

手のひら大のチダイうっしっし
しかも針を飲み込んでの大サービス!


ま、こんなものかな?
一応食べられるお魚ってことで~~


その後もチダイは釣れ続け、いつも通りに約束かのようにお客さんがやってきた♪

2009104-04

はいはいわかってますよ^^
スズメダイや針を飲み込んで死んじゃったチダイなどをプレゼント♪

    ポイッ

2009104-05

あーた・・・はみ出さないでよ・・・
綺麗にとって上げようと思ったのに・・・


なんだかんだやっているうちに、地元のおじさんがアジ釣りにやってきて
私らが何度投げても釣れなかったアジを1投目でゲット@@
それも結構両型;;

   なんで??

そこでおじさんに色々教えてもらった所
旦那がいいサイズのアジを釣り上げた~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


私も教えてもらったように釣っているつもりなのに
いつもチダイ・今回もチダイ・またまたチダイ


   青ハートまたチダイ~~?? アジ釣りに来たんで?

   おじさん またそれ釣ったんか?そればかりだなしょんぼり

もうっ!!
私だってアジ釣りたいわよ!!



そうしているとまた地元のおじさんやってきて
竿2本とバケツを旦那と私の間に置くと
アジ釣りのおじさんと話ししたり、私たちに話しかけたりしながら仕掛けをたらす・・


え?
ここで釣りするの?
私たちここで釣っていたんですけど・・・

それも竿を2本も?
使ってない方の竿は・・・え?竿はここにおいて仕掛けはここに置くの?
そんなに動き回って釣りするの?(波止のさきっちょ全部をウロウロ・・)


と、とにかく・・・ストレートに言って 邪魔><
だけど、臆病な私は何も言えなかった

そんなおり、旦那が

    青ハートおっ、これはでかいかもしれない!!

みんなの視線が集まる中、浮かんできたのは

2009104-06
2009104-07

カナガシラと言う魚らしい。

    アジ釣りおじさん 『汁にしたらうまい、持って帰りな』

    青ハート汁ッスかぁ、いいですねぇ~~

    ウロウロおじさん 『それ、私にいただけませんか?』

    青ハート・・・・無言


そんな中私の浮きは投げるたびによく沈み
巻いてくると薄ピンクの魚がクルクル回りながら上がってくる。
毎回・・・毎回・・・チダイばかり><


日も暮れてアタリがピタッと止まったので納竿。




本日の釣果

2009104-08

んーー、少ないけどたくさんのピンクでめでたいって事でスマイル


カナガシラはお刺身に決定

2009104-09

初めてのお魚をさばくのってドキドキだけど楽しい♪


できあがりは

2009104-10
2009104-12

カナガシラ、弾力あって甘くっておいしかったよ~
アイナメの刺身と似たような食感かな?
味は断然こっちのほうが勝ち~♪ハート(手書き)


私が釣り上げたチダイは・・・塩焼きに・・・

たくさん釣ったチダイの中でこの子が一番大きかったのです・・だから持って帰りましたトサ






    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.04 11:56:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

芽ネギ

芽ネギ

Freepage List

Comments

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 キスカレイ@ Re:ダウン(02/13) そりゃ、大変だ!!! 早く良くなると…

Favorite Blog

4/29 発砲シン… 釣りキチsankonさん

超電波釣日記 こよみ!さん
釣り坊主のボウズ キスカレイさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
日本釣り歩き EIKICHIさん

© Rakuten Group, Inc.