1603495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

母の日? 脱力主婦さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

trackオイル・人気の… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2010.10.12
XML
カテゴリ:私的遊び
たまたま通りすがりに見つけた、いわゆる「猫カフェ」?
に入ってみました。その名も『ねこ会議』。

京都の御池通り沿い、地下鉄京都市役所と御池の間にある、
ビルの2階にあります。

オークション 007.jpg

ドアを開けると、まず、手を洗ってから、
猫ちゃんたちのいる部屋で、受付をして、猫ちゃんたちに
傷つけられたら困る荷物は、ロッカーに入れ、
入室時間の書かれた、ネックストラップをもらいます。

1時間800円で、飲み物は200円でコーヒーや紅茶が飲めます。
飲み物のオーダーは自由です。

オークション 001.jpg

猫ちゃんが近寄ってくるので、コーヒーカップは蓋付きで、
フレッシュやお砂糖の空ケースもちゃんと蓋付ケースに入れます。



カフェでの、お約束としては、
写真は撮ってもいいけど、フラッシュ禁止。
猫を抱くのもダメですが、猫が勝手に膝にのってくるのはO.K.等。

カフェ内には、猫じゃらしや遊び道具もあります。
私も猫じゃらしで誘ってみましたが、猫ちゃんは無視。

カフェの方が、「こんな風に使うと興味を持ってくれますよ。」と
教えてくれたので、その通りやってみると、
確かに反応してくれました。

でも、基本猫ちゃんたちはマイペースなので、
10匹以上いる猫ちゃんたちは、それぞれお気に入りの場所で
気持ち良さそうに寝ていて、私と遊ぶ気はなさそう。

オークション 002.jpg 

それでも一匹の猫ちゃんが膝の上に乗ってきてくれて、
猫ちゃんのぬくもりが気持ちよかったです。

カップル客も多いそうですが、男性の一人客も多いんだって。

猫と遊んだり、猫といっしょに昼ねをしたり、
猫のように気ままにリラックスできる、こんなカフェって結構いいかも。

neko.jpg やっぱり猫は丸い入れ物が好き?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.15 10:31:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.