1603523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

母の日? 脱力主婦さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

trackオイル・人気の… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2011.01.24
XML
カテゴリ:私的遊び
先日、知人と滋賀県のおごと温泉にある
「花街道」にお昼を食べに行ってきました。



雄琴というと、エッチ系の男性の温泉地というイメージが
かつてはあったと思いますが、最近では、
駅名も「おごと温泉」に変わり、一般的な温泉観光地の
イメージになってきました。

そんなおごと温泉にあって、こじんまりとしながらも
アットホームで高級感があるのが、この「花街道」。

花街道1.jpg

お料理も定評があるとのことだったので、
一度行ってみたいと思っていた旅館です。
こちらの旅館は韓国ドラマ「逃亡者 PLAN B」のロケ地になった
旅館でもあり、RAIN(チョン・ジフン)が実際に宿泊しています。

私が予約したのは、「すいせん」5,250円のコースです。
案内された和室は、中庭に望んだ6畳くらいの掘りごたつの
床暖房になっていて、ちょっと嬉しいです。
こうした設備は、日本らしい和室とは言え、
椅子の生活に慣れた現代人やこれから増えるであろう
外国人観光客、年配者にとっては助かると思います。

花街道2.jpg

さて、本題のお料理ですが、印象に残ったお品が
いくつかありました。
ただ、残念ながら、お品書きがなかったこと。
このお料理は何?あのお料理は何?と食べながら会話するときや
思い返すときに便利なのがお品書き。
お料理が売りの旅館であれば、たとえお昼といえども
あったら嬉しいかったですね。

花街道3.jpg

花街道4.jpg

花街道5.jpg


近江牛のしゃぶしゃぶはやっぱり美味しかったです。

おごと1.jpg 

軽く生ビールを飲んで、食後はお風呂に入って、
喫茶で冷たい飲み物をいただいて、帰りました。

おごと2.jpgシソベースのジュース

この時期は観光ベースの旅館・ホテルは閑散期にあたると思うので、
そんなに混むこともないし、ゆったりとした気分で過ごせ、
お得なプランも出ている穴場シーズン。

こんなときに思い切って、お出かけするのもいいかも
しれませんね。





びわ湖 花街道 懐石・会席料理 / おごと温泉駅

昼総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.29 04:04:04
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.