1603373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

母の日? New! 脱力主婦さん

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

trackオイル・人気の… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2012.05.10
XML
カテゴリ:英語
今月でカナダ生活も丸1年となり、
ちょっと立ち止まって考える今日この頃。

行ったこともないカナダで感覚的に住む町を決め、
英語の勉強もはじめて、当初よりは
随分暮らしやすくなったとは言うものの、
もっとこうすればよかったかも?って言うことも
いろいろでてきます。

特に日本人が私のまわりにはあまりいないので、
情報不足なんですね。なにかと。

それに引き換え、中国人は数も多いし、いろんな情報を
持ってるし、お互いに情報交換してるから、
そんなことができたの?とかそんなシステムがあったの?
とか、後々、遅ればせながら知って、びっくりすることがあります。

めきめきと英会話力をつけてきた中国人の知人から、
ボランティアのチューター制度があるのを紹介してもらって、
私も先月から、マンツーマンの英会話のチューターをお願いしてます。
もっと早くこの制度を知っていたらと思います。

この2月から私は新しいクラスに入って、やってるんだけど、
最近つくづく感じるのは、ヒヤリングと特に話すのがまだまだってこと。
チューターをお願いしてるのもその2つをなんとかしたいから。

アセスメントテストでは、なんとなく点数が取れて、
今のクラスに入っちゃったけど、実は基本的な会話がちゃんと
できてないんですね。
今のクラスが終了したら、さらに上のクラスにいく人が
ほとんどだと思うけど、私はコース変更しようと思ってます。

私以外は、5年以上カナダに住んでる人や仕事で本国で
英語を日常的に使ってた人たちだから、彼らのようには、
1年で私ができるようにならないのは、仕方ないと多少自分を
慰めてみるけど、次の上のクラスにいっしょには私は無理かな。

あ~あ、ちょっと落ち込みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.10 15:04:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.