1606362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

新しくなったSDカー… New! ひより510さん

HDDをSSDに換装して… 脱力主婦さん

休止 Fugu-chanさん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

ダイヤモンドプリン… ☆AKIKO☆さん

2014.04.13
XML
カテゴリ:カナダ生活
桜というと日本を代表する花の一つですが、
実はカナダでも身近に良く咲いています。

駐車場の植え込みや道路の並木としてもそうですし、
結構個人の家木としても植えられています。

色も品種によって濃いめのピンクから薄目のピンク、
さらにうちの裏庭にあるような白っぽいものまで、
咲く時期を微妙に変えながら、次々と桜の花が咲いていきます。

カナダでこんなに桜がポピュラーな木だとは、
思って気もみませんでした。

うちの近所にも大きな桜のきがある家が何件かありますが、
その中でも特に綺麗なのがこちらのお宅。

お昼に見たらこんなかんじ。

  • IMG_20140412_132608666.jpg


  • 夜の7時をまわって、光の色が黄色みを増すと、
    こんな感じに見えます。

  • IMG_20140411_192709186.jpg


    • IMG_20140411_192629808.jpg


    • 桜の木の下には、木の椅子と木のテーブルが置いてあって、
      桜の木の下にすっぽり入っています。

      • IMG_20140411_192648915.jpg


      この桜の木の下で、お茶をしたりするんでしょうか?

      この家の主のセンスの良さと遊び心が伝わってきます。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
      にほんブログ村







    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2014.04.13 17:14:40
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.