1601888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2015.04.25
XML
カテゴリ:カナダ生活
4月もあっという間に下旬となりました。
年のカナダは冬は平年よりも暖かく、
雪も降らずに終わりましたが、
春はお天気が悪いだけで肌寒い日になってしまいます。

そして、5月というとプロム(卒業パーティ)のシーズンです。
正式には卒業式は6月になるのですが、
卒業パーティは5月に行われることが多いようです。

息子もいっしょに行く女の子が決まったみたい。

このプロムに一緒にカップルで行く場合、
必ずしも相手が同学年でなくてもいいらしく、
もうとっくに卒業している彼女・彼氏でもいいし、
他の学校の年下の男子でも女子でもいいらしい。

ただし、母親・父親は不可のようです。(笑)

良くあるのは、カップルで洋服のイメージを合わせること。
例えば、女子がピンクのドレスだったら、
男子は、ピンクのネクタイとベストにするとか。

このドレスは格安の2980円!


女子は、レッドカーペットのスターさながらのロングドレスが
人気です。みんな胸があるので、肩ひもなしのロングドレスや
ミニドレスが多いです。
ミニドレスも足が綺麗なので映えます。


↑どうもモデルさんがプロムとは程遠いですが、ドレスはこんな感じ。

男子は、タキシードとスーツで半々ぐらい。
タキシードだと靴からすべて一式貸してもらって
2万円ぐらいからあります。
スーツの場合はレンタルはなさそう。

プロム当日は、男子から女子に花を贈って、
その花をブレスレットみたいに手に付けたり、
男子はその花と同じものを胸につけたりするんだって。

カナダの場合は中学・高校の一貫教育だから、
まさに6年間のハイライトだもんね、プロムは。

なんだか、プロムに向けて12年生は気持ちが
ウキウキしてるみたいですよ。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
見たよ~ってことで、お好きなどれか↓を押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.25 15:57:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.