1602178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2020.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​以前のブログ​で書いた、カナダのブリテッシュ・コロンビア州では、
エネルギー消費を抑えるための
家のリノベーション(改善)に対する補助金制度があります。

私も今回、この制度を利用して、自宅の窓の
アップグレド、二重窓から三重窓に取り換えをしました。

正直、私の予算としてはオーバー気味でしたが、
私の場合全費用の10%分ぐらいが、
補助金として支給されるはずです。

言ったら消費税が戻るぐらいでしょうか。

 ​
 ​ ↑自治体等で補助金が受けられる可能性があるそうです。​



工事も終わり、最終の実施の評価も終わり、
申請も終わり、市と州が委託している電気会社から、
補助金が入金されるのを待っていたら、

市からは1万5千円程度の補助金が、2週間ぐらいで届きました。

電気会社の方からは、申請から約1か月後、
申請書類の不備が指摘され、ガラスの会社に追加資料を要求し、
再度追加で資料を送ったところです。

これで上手くいくはず。

で、一番肝心なのは、補助金もそうですが、
どれだけ効果があったか、ってこと。

スマートメータ―を去年と比較すると、
今年の方が電力使ってる。

理由としては、

今年は、家にいることが多い

以前は電気をこまめに使わないところを消していた
今年は、良く使う場所については18度ぐらいに設定して
点けっぱなしにしてる

ことが考えられます。

おかげで今年は家の中の
どうしようもない寒さに悩まされることもないです。
ヒーターのききが良くなってるのは感じます。


単に家のリノベーションをした、古いタイプの痛んだ窓の交換、
と考えると、納得しないでもないですが、

仮にリノベーションに使った費用の10分の1でも、
電気代として使うつもりで、
すべての部屋の設定温度25度にするとか、
ガンガン電気を使ったら、
リノベーションをしなくてももしかしたら、
もっと暖かく過ごせたのでは?

とも思ってます。

大きな家のリノベーションは何をまず目的とするか、
を明確にして判断することをおススメします。

​​​​​​

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.07 14:18:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.