1576665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Nov 12, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜もレッスンをとっていたのですが、予約していた先生がだめになったとかで、Percy先生がコンタクトしてきました。お、これが噂の1レッスン2ポイント消費のPercy先生か、ラッキー?と思ったのですが、Percy先生はどうやらカランメソッドは対応していないらしい。ちょっと悩みましたが、このレッスンはキャンセルしてもらいました。

カラン一筋でがんばります。

Percy先生の話ではキャンセルになったミチ先生はご近所で火事があったとかで、停電のためレッスンができないとか。キャンセルのことをe英会話の事務局へ連絡するついでに、今日以降のレッスンも難しいの?って聞いたら、今日からは大丈夫だというメールをもらってほっとしました。

ミチ先生からも今日メールをもらって、ごめんねということで、もしよかったら今日の30分のレッスンをそのまま1時間にする?と言われたので、今日は1時間のカランメソッドレッスンにしてもらいました。

1時間受けて、やはり、ミチ先生とは波長が合います。とてもやりやすい。
カランメソッドもまた前のようにレッスンが進むようになりました。

また今日も一つわかったのですが、どうやら、先生たちの持っているテキストのページ数と、eルームで表示されているスライドのページ数が違うことが判明しました。

次回はPage35ってリマインドしてねと言われたのですが、スライドのページは28でした ^^;

そりゃ、いつまでたっても先生と意思疎通ができないはずだ・・・。

っていうか、生徒情報を先生が共有してくれるだけでいいんですけどね。その辺はまだこなれていないのでしょう、システムが。

レッスン終了したら、先生からのコメントがメールされるらしいのですが、1度きたきり、2度とそんなメールは受け取れていないし。マンツーマンだけにフィードバックがきちんと受け取れたらいいなあと思います。ここはちょっと残念かな。

まあ、1レッスンがそれほど高くないとはいえ、こういうことはちょっとシステム的にこなれれば簡単なことだと思うので、今後に期待しておきます。

今日覚えた単語: imperative

ひえ、わかんなかった ^^;

レッスン中あわてて、英辞郎でチェックしました。命令形だった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2009 12:10:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

英語の賞味期限は長… jeremy_fisherさん

Does 'zombie deer d… 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

mixture tomo_ariさん
Mimosa Tea mimo0952さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.