1576833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Dec 26, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日購入したi暗記にはまっています。


起きてから寝るまで英会話口慣らし練習帳新装版

ここに出てくる表現を章ごとに登録してi暗記アプリで覚えています。文章が登録できるのでとてもよいです。メモリボを買った時、やりたかったのはこれ!って感じです。

起き寝るの昔発売されていた電子ブック。ほしかったなあ・・。イラストを見て、その絵に合う英語を口にするんですよね。iPhoneアプリで作ってくれないかなあ、起き寝るの。

プチそれ風なものをi暗記で作ってみました。文字の代わりに写真も使えるんですよ、これが。iPhoneで起き寝るのイラストのところを撮影して、裏面に英語を書いてみました。おお、それっぽい。

が、これは手間がかかるので、たぶん、数回で終わるだろうな ^^;
おまけに、写真が表示されると、登録した文章がでない。これはまずい。

それからつぶやき。


超速つぶやき英語トレ-ニング

なんとかシーン2 洗面のところおぼえましたが、やはりところどころ忘れます。それで、暗記に利用したメモ用紙の最初の1、2単語が見えるところで縦に折って、最初の出だしだけ見ながらつぶやく練習に切り替えました。下手に悩んでスピードが落ちるよりもちょこっとカンニングしたとしても、つぶやける方がいいかなあと。

つぶやきも日常生活にマッチしたものだし、起き寝るも日常生活なので、同じような表現が重なっていい感じです。

いつも続かない起き寝るがi暗記で続くといいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2009 12:13:16 AM
コメント(2) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

A J-pop band's favo… New! 恵子421さん

英語の賞味期限は長… jeremy_fisherさん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

mixture tomo_ariさん
Mimosa Tea mimo0952さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.