1576287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Jan 21, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の年間目標の一つが「1年間で海外ドラマを150本見る」、です。並行して「体重48kg、体脂肪25%」というダイエットも目標にしているため、時間がいくらあっても足りません。この2つを効率よくこなすためにはどうすればいいのか・・。そう、海外ドラマを見る最中にエクササイズできればいいのです!
何がいいだろう・・・と探していたとき、ふと思い出したのが、踏み台昇降。前回のダイエットのときにもやってたんですよね。
今回は、NHKのためしてガッテンでスローステップという名前で有名になっていたため、雑誌での紹介やネットでの情報も豊富。俄然、モチベーションがあがってきました。

前回とりくんだときは、雑誌を束ねて踏み台を手作りしたのですが、ためしてガッテン方式では、高さ20cmというので、新たにステップ台を購入。

けんこう台(高さ20cm)

踏み台の高さが高いと足が太くなるともいいますが、ネットでいろいろ調べると、筋肉はそんなに簡単に太くならない。太くなるのは単に運動後のストレッチやマッサージ不足で疲労物質がたまりむくむからだとあったので、迷いなく20cmで挑戦することにしました。

20cm・・・ばかにできません。かなり疲れます。疲れるだけじゃなく、汗もかきます ^^; 連続して20分もしたらくたくた。これはかなりいいんじゃないか?

さっそく初日に体重計に乗ってみたら・・・びっくり。あっという間に体脂肪率が1%も減少していました。2ヶ月間、ほぼ毎日シェイプボクシングを取り組んでもなかなか体脂肪率が下がらなかったのに、踏み台昇降ではあっという間・・・。

恐るべし、踏み台昇降。今はかっこよく、スローステップ?

私は「三角昇降」という方法(ネットで検索するとでてきます)で、上り下りしています。簡単に言うと、台にのぼったとき、片足一歩踏んで降りるのです。こうすることで、毎回異なる足から踏み出すことができるので、ドラマなど見ながらドラマに集中して踏み台昇降ができます。

ガッテンのスローステップは降りた足からあがるというのですが、これはなれなくて・・・。

シェイプボクシングのときは朝は時々、27%台になることもありましたが、夜はもっぱら30%前後を推移していた体脂肪率。踏みショコを始めてからはなんと、夜も27%~28%で推移するようになりました!
おお!感激。っていうか、どれだけ隠れ肥満だ、私 ^^;

1日40分を目標に踏みショコってます。一度に40分もできないので、20分ずつ2回に分けてます。

海外ドラマは密林UKからDVDを輸入してたのですが、踏みショコはリビングのテレビを見ながらなので、CATVを録画することにしました。

ちょうど、レンタルで借りようとしてたLie to Meが放送されていて慌てて録画。さらに、Numbersもおもしろそう!ってことで、こちらも録画。もともと、FringeとTudorsは録画していたので、踏みショコドラマにはこと欠きそうもありません(笑)。

プラス、冷えを取るために長めの入浴を心がけています。せっかくお風呂に入るならセルライトもやわらかくなってるし、マッサージしたい!と目をつけたのが・・・これ。


 「セルライトタオル ハード」ケナフとシリコンウェーブがボディの気になる部分にはたらきかけ、マッサージをサポート。セルライトタオル ハード

直接肌をこすると結構痛い ^^;でも、それがセルライトに効いている?と思ってやさしくマッサージしています。まだ使い始めなので、効果は不明ですが、期待しています!

ハダクリエとスチーマーももちろん愛用中。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2011 12:05:50 AM
コメント(2) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

The European region… 恵子421さん

mixture tomo_ariさん
Mimosa Tea mimo0952さん
大人と子供の英語の… Liu2632さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.