1577505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Feb 28, 2015
XML
カテゴリ:ドイツ語
購入前にFluenzのカスタマーセンターに確認したのは2点。日本にも輸出してくれるかということと、購入したらすぐ、ネットの教材は使えるかという点。日本にも輸出してくれて、送料は28ドル。また、通常は製品に同梱してあるキーでウェブサイトからレッスンができるらしいけど、日本だから、注文番号を教えてくれたらすぐにアクティベイトしてくれるとのこと。

この2点が最終的に購入を後押ししてくれました。

質問は、ウェブサイトで公開されているLive Chatとメールでしました。米国の営業時間だと、日本の夜の11時以降から。

金曜日の夜、今買わないと週明けじゃないとシッピングやアクティベイトしてもらえない、と思い、慌てて、オーダー。

支払いはクレジットカードかPaypalが選べたので、Paypalを選択したら、え?Paypalの決済に進まず、なぜか、またオーダーの画面に逆戻り。仕方なく今度はクレジットカードを選択して、決済をしたら、なぜか、クレカの番号が違うとエラー。いや、確認したのに・・・と思い、間違ったのかなと思ってもう一度、入力しなおして、決済。またエラー。

やばい・・・冷や汗。思いっきりメインのクレカ情報を入れたのに。これなら、捨てクレカを使えばよかったと猛反省。

慌てて、Live Chatで現状を伝えると、まずはe-Bayでも同じ金額で出品してるからそっちから買ってくれと言われ、でも、こっちは日本だし、ブラウザ(MBAでChromeを利用)の問題かなと、一度ブラウザ変えてみると伝えると、いやそれはちょっと待ってくれと止められ。待ってると、オーダーは入ってたとのこと。私数回決済したと伝え、でも欲しいのは一個だけだと訴えたところ、じゃあ、1個はキャンセルすると言ってくれてなんとかオーダーできました。

これって、夜の11時以降で、向こうの営業時間内(朝の9時以降)だから、なんとかなったけど、もし、土日だったらと思うとかなり冷や汗でした。

アクティベイトしたい、ということは事前にカスタマーセンターに問い合わせてたから、私が言わなくても、オーダー確認できたからIDをアクティベイトしたからもう使えるよと言ってくれて、無事、使えることができました。

チャットの最後に、僕はムラカミのファンなんだ、と言われ、一瞬、え?関ジャニの村上?と思ったけど、それは大いなる勘違いで、世界のムラカミの方でした^^;

決済システムにはかなり不安あるけど、米国の密林はFluenzを日本にはシッピングしてくれないので、公式サイトから購入するしかないので、買うなら、向こうの営業時間内に決済するのがよかったと思いました。

ちなみに、私が買ったのは、Fluenz German 1+2+3+4+5のフルセット。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2015 09:26:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ドイツ語] カテゴリの最新記事


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

GWにThe Economistを… jeremy_fisherさん

A J-pop band's favo… 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

mixture tomo_ariさん
Mimosa Tea mimo0952さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.