618760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.28
XML
カテゴリ:木村佳乃

さて 肝心の先週観てきた映画のお話・・・

何を観たか って言うとコレです

ジャンゴ

色んなところで賛否両論 賛1:否9かも知れないぐらい

ある意味「話題」の映画

『スキヤキ・ウエスタン 
 ジャンゴ』
です

★ネタバレしてないつもりですが『観に行く予定』の方は
 以下の文章にご注意下さい
 



それではいつもの様に「とある夫婦の会話」形式で・・・
「オレンジ文字」には参考リンクが貼ってあります 




「アンタ この映画のこと 今までひと言も書いてないじゃん
 
 なのに何でまた いきなりジャンゴなの?」


「ケツコちゃんの『クローズド・ノート』公開にはまだ早いし

 かといってせっかく空いた時間 何か観たいなぁ と思って」

「で?『スキヤキ・ウエスタン』にした と?」

「はい 他に理由はございません」

「ホント? パンフレット見せなさいよ」

「ハイ どうぞ・・・」

top.jpg

「アァ~~ やっぱりそうなんだぁ」

「エッ?! な、何がでしょうか?」

「左上に写ってるのは 誰かなぁ? 女性よねぇ」

「エ? どれどれ? あぁ彼女?彼女はキムヨシ」

「じゃあ やっぱりそれ目当てじゃないの!」

「いや 特別キムヨシが出てるからじゃなくてさぁ」

「ウソつきなさいよ! 知ってるのよ右矢印のカテゴリに

 ちゃ~んと『木村佳乃』ってあるじゃない!」


「ば、ばれたかほえー おかぁちゃんゴメン

 キミも誘おうと思ったんだけどさぁ」

「だけど 何よ?」

「ほら 右下にいるでしょアイツが・・・」

「ん?右下? アァ~~ッ コイツ出てるの?」

「そう だからキミは観たくないだろうな って」

「それは 言えてるわね」

「でしょ?スマイル」 

「まぁ そんなことよりどうだったの?中身の方は?」

「ウン ボク的には面白かったよ ちょっと最後の方で

 間延びした感じはしたけどね」

「お目当てのキムヨシはどうなの? 良かった?」

「モォ~ね 彼女がイイのよホント キレイでさ・・・」

「キレイなだけ?」

「ううん 泥まみれ血まみれのシーンもあったりで

 『蝉しぐれ』とも『寝ずの番』とも違ったし

 それはそれで すごい女優さんだなぁ って」

「フゥ~~ン で?真ん中に写ってるのは誰? 主役?」

「誰が主役って難しいんだけど 一応彼かな 伊藤英明クン

 ほら マカロニウエスタンのジュリアーノ・ジェンマって

 知ってるかな?」

「知ってるよ 私 『ジェンマ』って原チャリ乗ってたもん」  

「あぁ あったよなァ~そう言えばって!古いワッ!

 そのジェンマに彼がちょっとだけ似てるなぁって思った

 眼から下が普通より長いトコとか・・・」

    gemma.jpg20ysn.jpg

「判ったような 判らんような表現するねわからん

「映画のストリーは 本家マカロニ・ウエスタン同様に

 『んなアホな!』って話だけど それ判ってて観ると

 面白いよ ただ『コイツの芝居はいらんやろブーイング』ってのも

 あるけどね」

「石橋でしょ?」 「良くお判りでオーケー

「きっとそうだとと思った アイツのすること全部キライ!」

005.jpg「いずれにせよ 木村佳乃だけでも

観る価値はあるね スゴかったもん 

あらためて惚れ直したぁ目がハート

「三国イヤ佐藤浩市は?どう?」

「『新撰組』の芹沢鴨ン時と

 同んなじ芝居してた」

「アァ~タが何やっても『鬼塚英吉』

 なのと一緒?」


「ハイハイ 何とでもおっしゃって下さい 当たってるし」

「桃井姐さんや 香川兄さんは?どんな感じ?」

「桃井さんは 最終的にあぁいう役回りなんだろうなって

 想像は付いたね テルユキさんはいつも通りの怪優ぶりで」

「そうそう!伊勢谷クンってどんな芝居するの?」

「ガハハ 彼か? 彼が映るたび『例のCM』思い出して

 まともに観られなかった ガハハ」

「CMも選ばないと怖いネェ~ で?泣ける場面はあったの?」

「グフフ それよそれ ボクの後ろの席の女のコがさぁ

 『私ね 自慢じゃないけど泣くよ~"ラスト・サムライ"でも

 泣いたもん 今日も多分泣くよ~』って変わったコだなぁ

 って思って聴いてたけど そのコでも泣かなかったぐらい」

「早い話が『泣けん』ということね 説明が長いワッ!

 で 全編英語でしゃべったんでしょ?日本語の字幕なの?」


「うん たまに字幕の漢字が読めんかった泣き笑い

「そ、それは映画の批評以前の問題だねほえー もっと

 勉強しようね」


「ハイ ごもっともですしょんぼり



最後まで読んでくださった方へオマケリンク
ピンクハート 「木村佳乃さんがこの映画について語ったインタビュー」ピンクハート



ブログランキング投票  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 02:27:10
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Profile

城児針寸

城児針寸

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Recent Posts

Comments

lapii@ Re:針寸さんへ   その2 針寸さん ちょっと凹んだけどお元気出たか…
lapiin@ 針寸さんへ ご無沙汰しております lapii、間違えて楽…
lapiin@ Re:ブログ再開(03/13) 針寸さんへ 2013は始まりそうだよ どんな…
小若大将@ あら 日記かいてたんですね~・・って、 その…
蛻の菅(旧7)@ Re:ブログ再開(03/13) ★地震津波の死者・行方不明者:合掌  ★…

Favorite Blog

日用品最大2,000円OF… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

本当にあったビート… macindowsさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
英国 リバプール Limestreetさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.