204964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだまだこれから!へたれharuちゃん、子育て奮闘中

まだまだこれから!へたれharuちゃん、子育て奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

haru-mint@ Re:koharu初めてのディープキス?!(09/17) こんにちは👋😃haruちゃんの娘のkoharu で…
s7087s@ Re:明日から幼稚園だけど。。。。(08/31) 久し振りやね〜〜 お元気かしら? 4月の日…
haru-mint@ Re[1]:5歳になりあした。(04/03) しょうちゃん。2007さん こんにちは。 お…
しょうちゃん。2007@ Re:5歳になりあした。(04/03) こんにちは!もう5歳になっちゃったんで…
haru-mint@ Re[1]:海に行きました!(07/27) s7087sさん、お久しぶりです。 久々に仕…

プロフィール

haru-mint

haru-mint

お気に入りブログ

風のように・・・vol… volty250さん
そして幼児~ ちょっすんさん
イメージ先行ライダ… ABaoAQuさん
こんなこと、あんな… s7087sさん
よしよし佳乃&桔平… なおちゃん7さん
☆FREEDOM!☆ ver 2.0 しょうちゃん。2007さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
2008.10.15
XML
カテゴリ:お仕事
こんばんは。
今日は上司が休みだったので、すごく平和な1日でした。

うちの上司は my基準、my worldを持っていて 世間の常識
会社の取り決め関係なし。
自分の思い通りにならないと すぐ ぷっつん切れて
いろんな人にケンカを売るという困ったクンなのです。
はっきり言って、ケンカ売られたほうは被害者。
my基準で爆進する彼を 「いや、会社の取り決めではこうだから。。。」とか
「今までこれでやってきてるから、勝手にかえずに関係各所にちゃんと相談して」とか
注意を促した人ばかりなのだ。

ハタで聞いてても「それは あなたが間違いでしょう。」ということのオンパレード。
自分にはむちゃくちゃ甘く、他人には厳しい。
あなたの周りにはいませんか?こんな人。

最近、学習したharuちゃん、よっぽど自分の仕事に差し支える素っ頓狂なことを上司が言わない限りは、あえて藪はつつきませぬ。
どんなに、どんなに、世間の常識から外れたことをしてようとも。


でもね、例え 自分に火の粉が降りかからないときでも
始終 そばで ブチブチ愚痴を言ったり(当然 聞こえる声で)、そこに居ない人の悪口を
口汚く言ったり。。。
さっきまで電話でゴマすってたのに、電話を切った途端
「なに言ってんだよ、くそ馬鹿が!」とか はき捨てたりびっくり

はっきり言って その方がいると、職場の空気が重くなるのだ。
胎教にあまりよろしくない存在です。いやマジで。。。泣き笑い

だから 今日はホントに精神的に穏やかな日でした。
ほんのひとときの平和でした。

でも、今日 お昼休みに言ってたのは、
「あまりにも裏表あるから、ビデオにとって皆に見せたいよねぇ」
「自分よりエライ人きたときは、率先して動いてくれるよね。
 いつもは うちらに丸投げで寝るか本読んでるかなのにうっしっし
「エライ人きてるときって うちらに対する言葉遣いも違うよねぇ?」
「エライ人、常勤でいてくれないかな・・・」

なんて話でした。

以前は常勤で常識のある上の方がいらっしゃったので、その人が暴走しようとすると
止めてくれてたのです。

でも その方が退職してから 監視されることもなくなって お山の大将は すき放題です。

以前はここまで極端な人じゃなかったんですが、ここ1年の様子は 自分の思い通りに
ならなかったら地団太踏む子供と一緒です。
それをみるたびに「仕事なんだからさぁ。。。もっとビジネスライク(死語かしら?)に行こうよ」とか思っちゃいます。

沸点のわからない湯沸かし器(他支店の派遣社員さんが命名。沸点がそのときによってかわるので、いつ湯気だすか検討もつかないって意味だって。。。うまい!)まだまだ健在です。

マジで仕事には差し支えないので、もう少し休んでいただいてもいいんだけどなぁ。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.15 23:35:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.