164990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作ることを楽しむ。

作ることを楽しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

=*ハル*=

=*ハル*=

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2011.06.04
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ

こんにちは。

あっという間に6月になっちゃいましたね。(私の個人的感想?)


今年は関東地方も早い梅雨入りで

じめじめ時期が長いのでしょうか?


今日のところは洗濯物もからっと乾く

とてもよい天気でしたけれどね(^^♪

なんと長男の柔道着(体育の授業で使う)も

たった3時間ほどで乾いてしまいました(^^)v

なんとなく嬉しいです。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:


さて、今日ははんこを使った布小物。


白い綿の生地に、「あまぐも」のインクで

少しアンティーク風なはんこを選んで捺してみました。



で、チェックの布やレースをつけて・・・

P6031470.jpg
これから口金をつけます♪



出来上がりはこれ。

P6031474.jpg


中に入れるのは・・・
P6031472.jpg
めがねです。



内側にもはんこをひとつ。
P6031473.jpg



口金をつけたのは初めてでしたが、

ボンドとペンチで意外に簡単に付きました。

ちなみに、ミシンではなく全て手縫いです。

縫い目が全部内側に入っちゃうので

アラは目立たない・・・かな(^^ゞ。



おもしろかったので、また作ってみるかも。



*:*:*:*:*:*:

「読んだよ」のしるしにぽちっとしていただけたら嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





 








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.04 17:08:28
コメント(2) | コメントを書く
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.