1476840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2018.07.10
XML
テーマ:コーラス(2653)
カテゴリ:合唱
今日は、午前 → 午後 と別の職場で仕事をしました。
火曜日は、夜7時までの仕事なので、この暑さの中、体力的にかなりハードです。

そして、夜は実家に泊まりました。
その前に夕食後、合唱の練習に行きました。
この合唱は、学生の頃からお世話になっています。

元オペラ歌手が始め、奥様、弟さん、息子さん、その奥様、娘さん、と、ご家族でご指導されていました。
2~3年に一度、創作ミュージカル公演を行っていました。
私も、何度か、ソリストの一人として出演させていただきました。

という関係で、合唱曲も、振り付けをしながら歌うことがあります。
今は、次のミュージカル公演の予定はありませんが、10月の発表会に向けて、少しずつ練習を進めています。

今練習しているのは、おもに3曲です。
「 美しき青きドナウ 」、「トリッチ・トラック」、そして「 世界一周 」 です。
前2曲は、元々クラシックのオーケストラ曲ですが、合唱用にアレンジされ日本語歌詞で歌っています。

「 世界一周 」は、亡くなった息子さん(作曲家)が編曲してもので、日本 → フランス → ドイツ → イタリア → スペイン → ロシア → アメリカ というように、各国の特徴を少しずつ歌詞にしています。
そして、この曲では、簡単な振り付けで歌う練習をしています。

メンバーは、高齢者が増えていて、男性もいつも練習に参加するのは、私を含めて4名と少なくなってしまいました。
でも、今までのミュージカル公演の経験者が多いので、皆さん、歌いながら振りと付けるのには慣れていらっしゃいます。

振り付けは、以前から、熱心なメンバーでバレー教室の先生が担当されています。
今回も、振り付けを考えてご指導されています。

今までは、各国を少しずつ区切って練習していましたが、今日は通して練習しました。
一つの国が終わって、次の国に移る場面ですぐに変われるように、何度か練習しました。
混声合唱なので、主旋律を男性声と女声が交代で歌っています。
それで、男性と女性とで、振り付けも違います。

今日の練習で、全体の流れがなんとなく分かってきました。
今後は、それぞれの国の振りを、より円滑にできるように練習していこうと思います。
また、歌の方も、もっと自信を持って歌えるようにしたいです。

今後の練習、そして、10月の発表会が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.12 06:26:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.