1476853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2019.08.17
XML
カテゴリ:エイサー
今日の午前中は、川崎市内で活動しているエイサー隊の練習に参加しました。
練習は、月に2回、土曜日の午前中に行っています。
その内の1回は、先生がご指導に来てくださっています。
今日は、その先生がいらっしゃる日でした。

このエイサー隊は、8年程前に発足しました。
私は、その前に、和太鼓の会でエイサーを練習していたことがあったので、その時のメンバーに誘われて、このエイサー隊に参加するようになりました。

ところが、土曜日の午前中は、他の用事が入ることが多く、なかなか日頃の練習には参加できない状況が続きました。
そうこうするうちに、メンバーが少しずつ減少していき、日頃の練習の参加者が2~3名という日も多くなったそうです。

そんな中で、先生への講師料を支払うのも難しくなってきました。
メンバーが減少すると、当然、一人の負担額が増えてきます。
「存続の危機」ということになり、何度か話し合いの場を持ちました。

また、その間にも、川崎市内でのイヴェントに参加する機会が何度かあり、お客様にも喜ばれていました。
そして、メンバーからも「この会は、ぜひ続けていきたい。」という意見が多く出されました。
その後、メンバーの意識が高くなり、以前に比べると練習への参加者が増えてきました。
私も、都合が付く時には、なるべく参加するようにしています。

新しい曲の練習が少しずつ進んでいます。
私は、あまり練習に参加できず、新曲はなかなか覚えられませんでした。
でも、今年7月の平和コンサート出演で、初めてその新曲を披露することが出来ました。

これからも、このエイサー隊での練習は出演には、なるべく積極的に参加していきたいと思います。
次回の練習日が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.18 09:10:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.