1476788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2019.09.09
XML
テーマ:コーラス(2652)
カテゴリ:合唱
昨日の午後は、地域の合唱サークルの練習に行きました。
台風15号が関東地方に接近する中での練習でしたが、多くのメンバーが集まりました。

今、11月10日(日)に行われる「港北区合唱の集い」に向けて練習を進めています。
演奏曲は、3曲です。
そのうちの2曲は、ピアノ伴奏者を依頼しました。
2年前に、10周年記念コンサートの時にピアノ伴奏をお願いし、その後、一昨年・昨年と2回、この「港北区合唱の集い」でも、ピアノ伴奏をお願いした方です。

昨日は、今年第一回目の伴奏合わせ練習でした。

1曲目は、Haru のオリジナル曲 「プリマヴェーラ」です。
一昨年10周年を記念して作詞作曲し、その年の秋のデイサービス訪問演奏からずっと歌てきています。
今までは、私が適当にピアノ伴奏を弾いていたのですが、今回はピアノ伴奏を依頼するにあたって、ピアノ伴奏をきちんとアレンジして楽譜に書きました。

そして、今日は初めて、そのピアノ伴奏に合わせて合唱練習をしました。
私は、指揮に専念できるので、メンバーンの皆さんと心を合わせて素敵なハーモニーに仕上がってきました。

2曲目は、中学生に人気のある合唱曲「 春に 」 です。
作詞が谷川俊太郎さん、作曲は木下牧子さんという、本格的な合唱曲です。
この曲は、昨年の12月から、少しずつ練習してきました。
そして、今年の春のデイサービス訪問演奏で、初演奏をしました。

その後、少しずつ強弱変化の練習に入り、最近は、ア カペラ でも練習していました。
昨日の練習では、途中のサビの部分から。部分的にピアノと合わせていきました。
普段は、私が下手なピアノを弾いているので、本格的なピアノ伴奏で合唱して、なかなか良い感じに仕上がってきました。

本番まで、あと約2か月です。
それまでに、あと2~3回、ピアノ伴奏と合わせます。
合唱は、今年は初めて暗譜で演奏する予定です。
私も、暗譜で指揮をします。
本番の演奏が、とても楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.10 07:38:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.