1476838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2020.08.30
XML
カテゴリ:オリジナル曲
今日は、何も予定のない日曜日でした。
外出するには、外は暑すぎるので、一日中、自宅でのんびりと過ごしました。

そんな中で、楽譜作成ソフトを使ってオリジナル曲の楽譜を書いてみました。
最近、新曲「あした」、そしてその前の新曲「はばたけ!」の楽譜を作成して、メールやLINEで送信するということを覚えました。
それで、時間がある時に、以前につくったオリジナル曲も、データとして、楽譜と音源をつくりたいと思っていました。

早速、今日は、一曲、楽譜をつくりました。
曲は、「この広い空の下で」です。
5年程前につくって、手書きで楽譜を清書していました。
その手書き楽譜を見ながら、ミューズスコアに音符を入力していきました。

以前は、同声二部合唱のアレンジだったので、今回は、混声三部にアレンジし直しました。
ということもあって、少し時間が掛かってしまい、結局、午前中から夕方に掛けて、ほぼ一日中、楽譜作成の作業に費やしました。

ピアノアレンジは、ほとんど手直しなしですが、強弱の変化で、少し変更する部分がありました。
楽譜を入力すると、すぐにその場で音源を聴くことが出来るので、とても良いです。

「この広い空の下で」は、ほとんど聴いてもらっていません。
ずいぶん前に、まだライブ出演していた頃、女性ボーカルの方にゲスト出演していただき、この歌を歌ってもらったことがあります。
でも、音源にすることはありませんでした。

楽譜&音源にしたいオリジナル曲は、まだまだたくさんあります。
今後、少しずつ、取り組んでいこうと思います。
まずは、新曲「あした」、「はばたけ!」を中心に、今回の「この広い空の下で」も、楽譜&音源を先生方にご紹介していこうと思っています。

楽譜が何曲か完成したら、ちょっとした合唱曲集にして製本しても良いかなと思います。
印刷業者に依頼して、きれいに製本することも考えています。
その場合は、やはり、きれいなイラスト入りの表紙があると良いですね。

今後の展開が、楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.30 17:05:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.