146061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハル・アキと一緒♪

ハル・アキと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

haruaki26

haruaki26

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

haruaki26@ しぃちゃんへ せっかくコメントいただいてたのに、めち…

お気に入りブログ

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月24日
XML
カテゴリ:雑記

先日は読んでいただいた方々にも痛い思いをさせて失礼しました雫


・・・今日はもっと痛いかも^^; 痛いのが嫌な人は読まないでね(笑)







先週の火曜日、改めて歯医者さんに行き、先生と相談の結果やはり抜歯することになりました。


麻酔をしていよいよ抜歯(>_<) 覚悟は決めていたつもりだけどやっぱい怖い~涙ぽろり

「奥歯は大きいので何分割化にして抜く為ちょっと時間がかかるかも・・・」という事でしたが、全然抜ける気配はなく・・・時々削ったりしながら1時間超ショック


麻酔は効いてるんでしょうけど痛くて痛くて何回か追加してもらいました・・・それでも痛いんだけど号泣


最初の方では「大丈夫ですか?」と気遣ってくれる先生に(担当の先生は女性)「先生も大丈夫ですか?」なんて、まだ余裕があった私(笑)



途中から院長先生に交代。なかなか難しい抜歯らしく「骨に癒着して抜けないのか、歯の根っこが太くなってて抜けないのか、曲がってて抜けないのか判りませんが、もう少し頑張ってみても抜けなかったら大きな病院を紹介しますので・・・」と言われ再度挑戦!


この頃にはもう疲れ果てて「頑張らなくてもいいのに~号泣」と思いながらも頑張って口をあけてました。


2時間経った所で「これ以上はお体が心配ですので・・・」と紹介状を書いてもらうことに。


終わった時には髪もボサボサ、目は真っ赤、痛みでフラフラ状態号泣号泣号泣



抜歯がこんなに大変なんて想像以上でした。




自分で紹介された病院に予約を取り、翌日行ってきたのですが。。。更に試練を乗り越えなければならないようですしょんぼり


歯の根っこが骨の中に残っている状態なので、切開して骨を削り(切り?)根っこを探して取り出す手術が必要なんですって・・・聞いた瞬間フリーズしましたよ^^;



麻酔の方法が3種類あって、1:普通の局所麻酔 2:局所麻酔+静脈内沈静を併用(日帰り手術) 3:全身麻酔(2泊3日入院)・・・私の場合は2か3らしいのですが、その場で決められず・・・結局その時はまだ傷口の炎症がひどかったので抗生剤や痛み止めを処方してもらい、前日の抜歯の際に裂けてしまっていた口角に薬を塗ってもらい、この日は終了。











明日また行って来ます・・・麻酔の方法を決めなくちゃ☆

元々歯医者は苦手なものの、今までは麻酔さえしてもらえば何とか頑張れましたが・・・すっかり歯医者恐怖症になってしまいました涙ぽろり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 13時36分51秒
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.