146047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハル・アキと一緒♪

ハル・アキと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

haruaki26

haruaki26

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

haruaki26@ しぃちゃんへ せっかくコメントいただいてたのに、めち…

お気に入りブログ

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月21日
XML
テーマ:柴犬同盟(13413)
カテゴリ:お知らせ

昨日の午前中、同じく柴を飼っている友人から電話

雨の中、ウチのマンションの隣の公園付近に首輪をしてない柴みたいな子がいると連絡を受け、ジャーキーと、首輪とリードが一体になってるモノを持って向かいました。


すると雨が降ってるのに芝生の上で丸くなっています。私の足音に気付くと顔を上げました。


野良犬というよりも、家からそのまま出てきたような感じ。ちゃんと手入れされてるワンコです。


ジャーキーを見せたけど寄って来ません・・・ジャーキーを置いて少し離れると、立ち上がり食べてくれました。


お腹が空いていたのか、その後は傍に来て離れません。


友人にこの子を頼み、一旦家へ帰って、市役所や愛護センターに連絡したのですが、飼い主さんが探してる様子はなく、もし今日収容するなら14時までに連絡が欲しいと言われました。飼い主さんが探してるかもしれないし、後ほど連絡する事にし電話を切り、ワンコの元へ・・・。


リードをつけようとしてみましたが失敗NG 警戒したのか近くに来ませんしょんぼり


それでも友人と私の後を付いてくるので、近所の畑のほうへ連れて行き、声をかけながら再度チャレンジすると成功きらきら これでひと安心ピンクハート



でもこの子を探す飼い主さんらしき人は見当たらず・・・友人と相談した結果、ひとまず交番へ。


交番でも情報は得られませんでした。お巡りさんには『放してみたら?』と言われましたが、あんなにお腹が空いてるのにジッとしていた位だから無理な気が・・・もし事故にでもあったら嫌なので、預かってもいいよと言ってくれた別の友人の言葉に甘えることにしました。



家に帰ってから、愛護センターへ連絡。情報を登録してもらう事にしました。「こちらに収容されたからといって、すぐに処分されるわけじゃないし、里親探しもしますので、保護するのが無理になったら遠慮なく連絡ください」と言ってもらって、少し気が楽になりました。



キレイに手入れされてるし、抱き上げた時シャンプーの香りもしたので、近所のトリミングのお店にも聞いてみましたがダメでした。



近所のワンコ友達で、メルアドがわかっている人たちにメール。皆から温かい言葉四つ葉 ワンコ友達って優しい~泣き笑い


預かってくれた友達の話によると、私たちの家があるほうに引っ張ったりして散歩も大変だったようで・・・それにかなり臆病な子です。ワンコの為にも、友人の為にも・・・はやく飼い主を探さなくちゃ!!



一夜明け・・・友達がチラシを作ってくれました泣き笑い


それを持って、近所のマンション・郵便局・交番・県立公園の事務所・スーパー・・・などに、友人と手分けして貼ってもらえるようにお願いしてきました。



近所の電柱やワンコを発見した辺りにも貼ってきました。コピーした枚数が足りなくて、外にはあまり貼れていませんが雫


何とか飼い主さんの目に触れますように星 何より、飼い主さんが探してくれてますように星



たぶん柴の男の子。しゃがんでオシッコするのでまだ若いような気がします。チラシには1歳前後としました。



 2010-05-20 18:04:26

                   2010-05-20 18:04:26


 2010-05-20 18:04:26


                    2010-05-20 18:04:26








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月22日 07時46分38秒
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.