146044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハル・アキと一緒♪

ハル・アキと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

haruaki26

haruaki26

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

haruaki26@ しぃちゃんへ せっかくコメントいただいてたのに、めち…

お気に入りブログ

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月24日
XML
テーマ:柴犬同盟(13413)
カテゴリ:お知らせ


先日の迷子ちゃん・・・友人から連絡があり、用事があって土曜日の昼間は迷子ちゃんを連れ出して欲しいという事だったので、もともと「日曜まで」って約束だったこともあり、我が家に連れてきました。



ハルアキも一緒にお迎えに行って迷子ちゃんとご対面。アキは想像通りギャンギャンうるさいしょんぼり ハルは意外なことに特に気にする様子はありませんでしたびっくり



保護した時に比べて、ちょっと元気になっていてホッとしました晴れ 友人に感謝きらきら




私の事はまるで知らない人を見るような顔で少し寂しかったけど(笑)主人にはしっぽを振って顔をペロペロするなど、気に入ってくれたようハート(手書き)




近くの公園でハルアキと一緒に散歩をし、家までの道すがら迷子ちゃんの様子を観察しながら反応があった辺りは車を止め、お散歩しておウチ探しをしながら帰宅家




抜け毛が凄かったので主人がシャンプーをしてくれました。
全く暴れる事無く、とても楽だったようです音符 シャンプーはハルアキの倍必要だったようですが(笑)




友人の話では“ご飯をあまり食べない・水を飲まない”と聞いていたので、少し心配していたましたが、家に着くなりお水をいっぱい飲んでくれたので良かったです。ご飯もガツガツと気持ちの良い食べっぷりで(笑)ひと安心スマイル




夕方には私が迷子ちゃんを連れて近所をお散歩足跡 
チラシを見てくれたわんこ友達などから「この子?」と聞かれました。みんな迷子ちゃんのおとなしさに驚きます・・・ハルアキとあまりに違うせい?(笑)




途中、一緒に保護した友人と偶然会い、散歩に付き合ってもらいましたダブルハート 残念ながら、今のところ有力な情報・・・というか全く情報がありません涙ぽろり




夜は買い物に行く為、主人と私が留守にしたのですが、ハルアキと一緒にお留守番も上手に出来たようですオーケー
・・・ちなみにハルアキは普段から別々にリビングに出しており、迷子ちゃんはアキがいた部屋に大き目の柵を置いて寝る時はその中、普段は部屋の中を自由に、アキは主人の部屋にハウスを移動し、ハルは・・・いつも通りの生活(笑)




私たちが迷子ちゃんの部屋に顔を見に行くとしっぽをブンブン振って喜んでくれますウィンク 体は大きいけど甘えん坊で可愛いダブルハート 時々キュ~ンとかク~ンとか鳴きますがその時は無視NG ハルアキの小さい頃を思い出しながら接しています。ただ迷子ちゃんに構いすぎてハルアキが寂しくならないようにだけ気をつけながら。。。



     P1020012.JPG



                  P1020011.JPG
                               ・・・こわ~いアキお姉ちゃんです(笑)





  P1010977.JPG


                       P1010978.JPG


  P1010979.JPG


                       P1020001.JPG


  P1010998.JPG


                        P1010994.JPG



・・・撮影する角度や表情で全く違う犬に見えますね^^;




本日犬友達のアドバイスもあり、自分の住む地域以外の役所や保健所にも連絡してみましたが、該当する迷子ちゃんはいませんでした。とりあえず保護情報だけ登録。



必ず聞かれるのが犬種犬 私は柴犬だと思うのですが、もしかしたら雑種かもしれないので柴系の雑種かも・・・とも伝えています。




今週いっぱい待ってみて、飼い主さんが見つからなければ里親探しを始めなくちゃいけないかなぁ・・・と考えています。





そうそう迷子ちゃんの事は、友人と“ぽっちゃん♪”と呼んでいましたが、何度言っても主人が“ぽんちゃん”と呼ぶので雫ウチでは“ぽんちゃん”と呼ぶことにしました四つ葉










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月24日 14時21分36秒
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.