146042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハル・アキと一緒♪

ハル・アキと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

haruaki26

haruaki26

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

haruaki26@ しぃちゃんへ せっかくコメントいただいてたのに、めち…

お気に入りブログ

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月02日
XML
テーマ:柴犬同盟(13413)
カテゴリ:お知らせ

ご心配をお掛けしております雫


ぽんちゃんの飼い主さんは未だに見つかりませんが、ぽんちゃんの事でわかったことが少し四つ葉


犬保護する1週間前くらいから人気のない畑などで目撃情報あり。

犬柴犬。

犬展覧会などに出るための訓練を受けている。

犬年齢は2~3歳くらい。


マンションで1週間を超えて預かる時は申請書が必要なのですが、その書類に予防注射済み証明書が必要だった為、もし4月か5月に済ませていたとしても、健康な犬なら問題ないということだったのでハルアキのかかりつけの病院で狂犬病の予防接種をしてきました足跡



先生は柴犬の展覧会などにも携わっていらっしゃるので、先生に見てもらえば犬種はハッキリすると思っていたんですウィンクおおよその年齢も。


病院ではさすがのぽんちゃんも暴れるかと思いきや、やっぱりイイコOK

ぽんちゃんを見てすぐ、院長先生・別の先生・奥様まで「柴だよ。間違いない」と言って頂いたのでスッキリ~スマイル 
立ちこみの実演まで見せていただきましたびっくり ぽんちゃんの表情がキリッっと引き締まりますきらきら


狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしていただき、フィラリアも陰性だったのでひと安心ハート(手書き) 体重:9kg 主に歯石の付き具合などから2~3歳くらいだと言われました。


フィラリアのお薬も出してもらったので、わが家に居る間はしっかり予防できます。フィラリアのお薬がオヤツみたいだったのでびっくりびっくり 食いしん坊のぽんちゃん、美味しく食べてくれました(笑)



帰りに公園で少しだけお散歩足跡

      P1020034.JPG



                          P1020041.JPG



     P1020047.JPGぽんちゃんが見ているのは・・・




     P1020044.JPG・・・この木☆


その名も・・・・

                             P1020045.JPG・・・びっくり!!



そういえば、市内でポンキッキ菜園というのも見かけたことがひらめき



ぽんちゃんを保護して明日で2週間。どこから来たのか、どうして迷子になったのか、ぽんちゃんに聞いてみたいなぁ・・・星

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 12時18分21秒
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.