079428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい春の日差し♪

優しい春の日差し♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

春優ママ♪

春優ママ♪

Calendar

Category

Favorite Blog

addicted to beads shizu.さん
はーたん、さらっぴ… あっつん4811さん
マ マ 日 記 サクあやさん
haruちゃんにもの申す satoharu0717さん
さるちょん&とらち… とらちょんさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/gcq4e1u/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/d9tjq1c/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uf4bxjq/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/p9eh3yz/ フ○…

Freepage List

2007.10.15
XML
カテゴリ:ママのこと
いつもならお熱が出ると1週間くらい長引くのに、今回は1日で回復した春ちゃん。
だんだんと体力と免疫力がついてきたのかなひらめき

ひよこ今日は通常通り保育園です。
保育園では先生に2回目の熱痙攣をおこしたことを伝えました。
ベテラン保育士さんもいたので、お話を聞いたところやっぱりお熱が出たら薄着にして、
冷やす方がいいんだそうです。

そして・・・
呼び出されることもなく、無事1日が終了しお迎えの時計時間。
担任の先生から、お話がありました。

2回目の熱痙攣がおきたので、今後のお熱が出たときの保育園の対応ですが、
・平熱より1度高くなったらすぐに呼び出しとなり、即お迎えに来てください。
・保育園で熱痙攣が起きた場合は、薬を服用させたりできないのでヒドイ場合は救急車を呼びます。
とのことでした。

まぁ~そうだろな。なんだか落ち込む下向き矢印
が、保育園をあとにし、これから病院小児科です。
予約をせずに行ったら、48分待ち雫
夕方いく場合はいつも予約しなくてもすぐだったのに、寒くなってきたから混雑しているようです下向き矢印
しょうがないので、違うフロアーで買物をしに行きました。
48分待ちなら駐車場代がかかるので、かからないようにお買物をしなくちゃいけないからね。
そして日用品で欲しい物があったので、980円のお買物さいふ
駐車場無料は1000円からだけど20円くらいって思ったら、レジのおばさんに
「駐車場は1000円からです」だってムカッ
なんだかカチンときて、「20円でもダメですか?」って言ったら
上の人に聞いて来たよ。
「今回は」だって!!そんなケチケチしなくてもいいじゃん!
ケチケチしてるのはママ?
春ちゃんは自分で歩くのは嫌で抱っこ抱っこってせがむし、ちょっとイライラしてたかも。

ココまでの長丁場で春ちゃんグズグズです雫
診察が終わったらジュース買ってあげるからと言い聞かせつづけました。
そして春ちゃんの番ひよこ
先生に熱痙攣の状況とその後のことを話しました。
父母とも熱痙攣経験なしだけど2回もしてるので、今後熱が出たときには予防が必要とのことでした。
37.5度以上の熱が出たら直ちにダイアップ(座薬・痙攣予防)をして、8時間後に38度まだお熱があるようなら再度挿入するようにと。
引き続き喘息予防のお薬と、お鼻のお薬を処方されて終了ひらめき

オレンジジュースを買ってあげたら喜んで、お薬を待つ間は大人しく待っててくれました。

あ~疲れた雫
安心したからか、急にドッと疲れがきたような。。。
しょんぼり精神的にも、肉体的にも疲れたわ。

ふぅ~育児ってのも本当に大変だわね。

今日は実家の近所のおばちゃん(88歳)と少し立ち話したんだけど、
いくつになっても大変だよって!
「おばちゃんなんてこの歳になっても大変なんだから、一生大変なんだ」って言ってた。
確かにそうだよな。
妙に納得したよ。

色々大変なことがそれぞれにあって、頑張ったり努力したり我慢したりして、
その中で幸せな事があったり、楽しいことがあるのが人生なんだろうな。

すっごいスケールのデッカイ話になっちゃったけど、おばちゃんと話して元気出たよ!!

ありがとうおばちゃん星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.16 12:50:45
コメント(2) | コメントを書く
[ママのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.