149139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.07
XML
カテゴリ:親と子
イラストくま

わたしの母…これまでにも何度か書きましたが、まぁ~これが、強烈な母…。若い頃は、何度もぶつかり、どちらが先に連絡を取るか…の根比べでした。自分がしたい!と思うと、人の話なんてまったく聞こうとはしません。ちょっとでも反対すると
「どうして、あんたは私のすることに反対ばかりなの!」
って逆に怒られちゃうんですから(ーー;)
なのに、しばらくすると 「あぁ~やらなきゃっ良かったぁ。」 と、後悔ばかり…
カラダ全体がネガティブオーラに包まれているような母です。

「親を丸くするのは子どもだよ♪」 と知り合いに言われて
「あの人を丸くするなんて出来ないっ!」 って当時は思っていましたが、それから、幾度となく母とぶつかり、最近になって、ようやく、その言葉の意味が少しづつ解り掛けて来ました。

母は父と、早くに離婚しているので、わたしの小学生後半から先の時代を知りません。
時々、我が家に来る母は、孫たちに、わたしにしてあげられなかったことをしてくれているように感じることがあります。
ご飯を作ったり、洋服を買ってきてくれたり、通知表を見てあげたり…
長女や次男を、抱っこしたこともなかったのに、3歳のチビと遊んでくれたり、散歩に連れて行ってくれたりします。

そういう姿を見ていると、やっぱり、わたしが母を選んで生まれてきたんだなぁって思えるようになって来ました。
すると不思議なもので、母の不平不満も 聞き入れられちゃうんですよね~。
そっかぁ、独り者だしね~、帰っても14インチのテレビが待ってるだけだしね…
愚痴くらい聞いてやるかなぁ~って。

子育てしていると、子どもに鍛えられているな~と感じることが、よくありますよね。
うちは、まだ中1と小5なので、思春期の入り口に立ったばかりで、まだまだ、これからよ♪
って、時期だけれど、今後、どんなハプニングがあるのか、ちょっと怖い…。
鍛えられて、親にさせられて、子どもに育てられているのは、わたしの方なんですね~。
子どもが研磨剤になって親を磨くってことなんでしょうね。
すると、うちの母は?わたしに磨かれていく?ってことになりますよね?
あの人を磨くのは大変だわぁ。
いっそのこと、漂白剤につけちゃった方が…なぁ~んて、思ったりして♪
時々、母を誘って、自然を満喫できる場所へ スピリチュアルパワーをもらいに行きますが、
自然にヒーリングしてもらっても、まだまだ効果は出てきそうにありませんわぁ。

イラスト素材は 赤ずきんちゃんの散歩道 様 から お借りしています♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.08 00:13:19
コメント(0) | コメントを書く
[親と子] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

はるはな♪

はるはな♪

カテゴリ

コメント新着

゜☆.はるはな.☆゜@ Re[1]:ガンちゃんとわたし☆(07/12)  おはようございますっ☆ かよはなさん♪(…
かよはな@ Re:ガンちゃんとわたし☆(07/12) はるはなさん、こんばんは~^^♪  …
゜☆.はるはな.☆゜@ 津太さん へ  こんにちは(*^_^*)  近頃 なってない…
津太@ Re:ワクワク を 信じて☆(07/09) ヒプノを学んでいくと、最終的にはスピリ…
゜☆.はるはな.☆゜@ あかり☆6964さん へ  こんばんは(*^_^*) あかり☆6964さん♪ …
あかり☆6964@ Re:小さな願い...(07/05) 素敵なお話ですね。 実は,子供の方が…
゜☆.はるはな.☆゜@ 津太さん へ  こんにちは(*^_^*)  いつも コメント …
゜☆.はるはな.☆゜@ かよはなさん へ  はぃ♪ 戻ってきました(*^_^*)  のん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.