000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 7, 2009
XML
カテゴリ:育児

昨年末、1歳の誕生日直後から2~3歩アンヨが出始めたこーちゃん♪

003_2.jpg 002_2.jpg

つかまり立ちしていた椅子から私の方へ初めてチョチョチョ~っと歩いたときは
3回目の子育てでありながら、なんだか嬉しかったです(*^_^*)

今では1.5mくらい歩けるようになり、結構積極的。
最初の「カニ歩き」から真っ直ぐ歩行になってきました(笑)

でも、公園でファーストシューズを履かせると違和感があるのか
全然歩いてくれません・・・^_^;

そのうち走るようになったら、追いかけるのが大変そうだし(特に男の子は(笑)
今のこのヨチヨチアンヨする姿を目に焼き付けて、楽しんでおこうと思います♪

***

アンヨと言えば・・・昨年夏に腕にポチっと出来た長女の「水いぼ」が
両ヒザの裏にまで広がってしまいました(>_<)

最初に見つけたとき、小児科で「水いぼじゃないから・・・」と言われ
ヒルドイドでの保湿を続けていました。
あの時、ちゃんと皮膚科へ行ってたらここまで酷くならなかったのかも(後悔・・・)

名古屋の幼稚園へ行き出して、毎週プールがあるのでますます治らず・・・
昨年暮れから週2回ほど皮膚科へ通院して
痒み止めのお薬を飲み、特製の塗り薬を塗っています。。。

001.JPG

こ~んな感じで色が着くので、一番ヒドイ脇の下は下着が変色してしまいます^_^;
でも、このお薬を毎日3~4回塗れば、イボが小さくなるそうなので辛抱、辛抱。

これだけイボの数が多いと、潰すのも痛くて可哀想なので。。。
数が少なくなったら、最後に潰すそうですが(>_<)・・・絶対大泣きだろうな~。

今日から3学期が始まりましたが
来週からのプールはしばらくお休みさせないといけません。。。
年長に進級するまでに何とか治るといいのですが。

通院&ホームケア、がんばりま~すp(^ ^)q!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2009 11:00:23 AM
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.