4088328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2011
XML

img8e0d7442zik5zj.jpg

今日は朝からあいにくの雨雨でしたが
子供たちを幼稚園へ送ってから朝イチで三越へ・・・

毎年恒例のC&Sフェア【ナチュラルな神戸の暮らし】に参戦してきましたよ~!

まずはエレベーターにダッシュマラソンダッシュして
生地カットの整理番号4番getちょき

毎回そうだけれど、今回もものすごい人・人!!!
年々増加傾向じゃないかな~雫



事前に欲しい生地の目星を付けておいたので
すぐにカットしてもらい、他にボタンなどをちょこちょこっと。

IMG_7589.JPG

やっぱり買っちゃった・・・ミナリバティとPuffのブルーダブルハート

あと、sampleを見たらとても素敵だったのでパターン120をば。

IMG_7590.JPG

袖の作りがやや難易度高そうですが、可愛いかったですよ♪


今回、ブロ友さんたちとお会いできるかと思ってたのですが
どなたにも会えませんでした~(泣)・・・残念。

でも、幼稚園のママ友お三方に会えました音符




今年はようやくコブ無しで参戦できて、
しかもママ友とゆっくりランチも楽しめました音符
ストレス解消です(笑)
また明日からガンバルぞぉ~ぐー


imgc129158bzik5zj.jpg



さて、今日は先日作った
服を着て行きました(*^_^*)
ミナリバティmemories of rainのブルー・・・大好きなんです♪

皆川さんらしい個性的なデザインを活かすために
シンプルな形に仕立ててみました。

IMG_7568_2.jpg

パターンは『C&Sみんなのてづくり』のアリウムのチュニック。
一番下のフロント釦を1つ減らしただけのデフォ型です。


IMG_7570_2.jpg

今日も買い足した「CHECK & STRIPE」の刻印入りシェルボタンとC&Sさんのタグ。




晴れてたら、repettoのJazzとデニムで行きたかったんだけど・・・

photo.jpg

今日は土砂降りだったので、
レインブーツとニーム本付録のレゾリヴァードのビニコトートで完全防備。
肌寒かったので、G.H.Hurt&Sonのショールが重宝しました~音符


IMG_7575_1.jpg

身長160cm 9号Mサイズですが
アリウムのチュニックは大き目な作りなのでSサイズでジャスト♪

袖付けがちょっと難しかったですが
襟付け、カフス付けはとても簡単でした。

着心地もふんわりしてて気持ち良いし、
ボタンを開ければ、羽織りモノとしても着れます♪

ただ、身幅があるので生地幅110cmだと用尺が2.5m要るし、
縦長のハギレがたくさん出てしまうのが難点。

ハギレは子供服や小物で有効活用しないとモッタイナイ~雫


ランキングに参加してます!
がんばって~!のポチっと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


illust-sinple9.gif


***



C&SフェアのPermanent Ageさんに置いてあった靴。。。

Dr.Schollのサンダル「エフフィアー パテント」素敵だったな~♪
残念ながらブルーは即完売でした。
・・・がっ!楽天で見つけましたダブルハート



Permanent Ageの店長さんがボーダースタイルで
このサンダルを履いてらして、とってもオサレでした~目がハート




Pres-deさんの楽天ショップがOPENしました!!


素敵なタグがいっぱい~♪

素敵な生地もいろいろあります。

Pres-de オリジナル国産リネン《グレッシュパープル》
ダブルガーゼ ドットナチュラルカラー
リネン100%ダンガリー 無地



本日11日20時~
馴染むヌーディカラー クロスさせたデザインで ラインをスマートに見せる ♪

10センチヒールのウェッジサンダル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2011 07:45:40 PM
[ソーイング大人服トップス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.