4084419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 16, 2015
XML

昨日は実家の両親も一緒にぶどう狩りへ行きました♪



2570610.jpg


甲府には至るところにぶどう園があるんですね~。
大人1000円くらいで食べ放題と言う園が多いけど、
ぶどうは糖度が高いのでそんなにたくさん食べられないそう。


なので、今回は世界中の珍しいぶとうが少しずつ食べられる
ぶどうの早川園」というところへ行きました。


次々とお客さんが来園して、
結構人気のぶどう農園なんですね~。


「世界のブドウ味めぐりコース」
スタッフの方のぶどう話を聞きながら、
子ども達が8種類ほど狩って、
それを皆で比較しながら味わいました。


それぞれ好みの味が違って面白かったです♪


大人4人、子ども3人で十分楽しめて2700円!
お腹いっぱい!満足でした。
ぶどうはイチゴ狩りみたいに
たくさん食べられないってことがわかりましたヨ~(笑)


持ち帰りのお土産用に
ちょっと珍しい「ブラックビート」と「ゴルビー」を2種買いました♪
農園直営なのでかなりお値打ちでした!!


photo.jpg


早川園を出た後は真後ろにある甲斐善光寺へお詣りし、
クルマでさらに北上したところにひっそり佇む
武田信玄の墓にも立ち寄りました。




そして、お昼御飯は「手打ちそば 奥藤本店」へ。


B-1グランプリで最高賞受賞の
甲府市ご当地グルメ「鳥もつ煮」の元祖だそうで
めちゃくちゃ美味しかったです!!
甘辛のタレが絶妙でした~。


そして、お店の人気メニューの
生わさび・もりそば2枚、
葉わさびの醤油漬けがセットの「甲州清流生わさびそば」と、
甲州名物「ほうとう」を主人と半分ずつして食べました♪


蕎麦は信州のに比べて香りが無くてイマイチでしたが
わさびは美味しかったです。


そして、1人前のお鍋でぐつぐつ煮込むほうとうは
名古屋のきしめんを少し厚くした感じ。
お野菜が具だくさんで信州味噌で頂きました。
お蕎麦よりほうとうの方が美味しかったな~♪




それにしてもぶどう狩りなんて何十年ぶりかしら~(笑)
うちの子ども達は初体験でした。
みんなぶどう大好きなので楽しめて良かったです♪




にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






***




ベリスタさん、秋の新作続々入荷!

8/17(月)10:00~★Joie de vivre
リネンデニムカシュクールワンピース






8/18(火)10:00~★Joie de vivre
ベルギーリネンプラットエアーイン 水玉プリント切替ギャザーシャツ






8/18(火)10:00~★Joie de vivre
イタリアリネンインディゴピグメントダイペンシルストライプセットアップスーツ








ヒールさんでも続々と秋物入荷!

8/17()20:00~★ROSE NOIRE
ネイビー色ベルトデザインアンクル丈ブーツ





8/18(火)11:00~★chausser&HEELANDTOE
別注サイドジップのレースアップブーツ








にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪



にほんブログ村 トラコミュ 商品紹介へ
商品紹介




今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 16, 2015 09:29:14 PM
[家族でお出かけ(信州・東京)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.