233969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児にまつわるエトセトラ。。。

育児にまつわるエトセトラ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるなお5

はるなお5

Category

Calendar

Comments

HNが思いつかん..@ 大分以前の書き込みから参りました。 (先月7月29日リリースだった竹善さんのベ…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…
Dingo@ SingLikeTalking 'The Sonic Boom Tour 2015' はるなお~、久しぶり。 今日は福岡でライ…
ほほほ@ Re:さかいゆう What's goin' on vol.9(09/10) ■セットリスト さかいゆう  Setlist : S…
くっぱ1223☆@ Re:待ってた。SLT。(03/03) お久しぶり♪ 大阪の試聴会行きました☆ …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
”モリゾーの森” モリゾー@( ̄(エ) ̄)vさん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん
やまたんのかくれが ~やまたん~さん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん

Freepage List

2007.05.19
XML
カテゴリ:SLT
行ってきました!LIVE♪
幸せな音に空間にどっぷりひたった濃い二日間になりました。



18日は、今回のツアーには行けないと諦めていた、佐藤竹善さんの「Welcome to my room Vol.2」


そして19日は、矢野真紀ちゃんのLIVE 2007「BIRTH」


(感想に曲名やアーティスト名があるので、これから行かれる方、見たくない方は以下スルーしてください!)



竹善さんのLIVEは一日前にチケットを手にいれることができ、心の準備もアワアワしていたのもあり、レポのことは気にせず観たいと考えこっそりと参加することにしました(笑)
メモも取らず本当にどっぷり&まったり&顔が笑ったまんま戻らないほど楽しめました。ちゃんとしたレポなしすみませんm(__)m


大好きなビリー・ジョエルのカバーを解説付きで唄ってくれたり、SLTの曲の中でも特に大好きで大好きでたまらん「Friend」を生で聞けて感激したり(FM802での生演奏で聴きたい曲ってのにもFriendをリクエストしたのよ~!)、ピロウズのCarnivalをカバーしたいきさつからアカデミー賞ちっくな演出で拍手とスタンディングオーベーションの練習(笑)竹善さんは「予定調和は本当はありえないことだけど、あえてやることこんなにも楽しくなるんだよね♪」とお話されていたけど、本当こんな感じのLIVEもあるんだな~ありだな~めっちゃ楽しいな~!と思いました♪

いろんな意味でVol.1よりもパワーアップしているけど、
でも基本は竹善さんのお家の延長線上にあるという空気が滲み出るLIVEだったな~♪と思いました( ´∇`)MCも大サービスで3時間弱の長丁場。でもあっという間なんだよね~!




そして、
真紀ちゃんのLIVEも本当に素晴らしいLIVEでした♪

新しいMiniアルバム「BIRTH」では、歌詞や作曲などはせず「唄い手」に専念したアルバムになっていて、縁があって出会った曲とどう向き合ってどう伝えていくのかなど沢山考え送り出したアルバムになっているとお話されていた。

「パパ」「窓」という曲かなり心ブルブルな歌声でした!
真紀ちゃんMCもうまくなってる~(笑)



*******

セットリストと感想は自宅に帰ってからまた追記します(出来たら竹善さんの方も)


******


そしてさらにおまけ♪

真紀ちゃんのLIVE会場で、竹善さんの「届いたらいいな」で共作している岡野さんをお見かけしました♪


びっくりしたけど少しだけお話させていただきましたヾ(´∇`*)
「(竹善さんのLIVEアンコールで歌った)レモネード良かったです♪」と…気の利いたことは言えませんでした…(笑)


可愛い男前でした♪(*^^*)



******

LIVEに行かせてもらったことに感謝(^人^)




追記

矢野真紀 2007.5.19セットリスト


1.パパ
2.好きな人
3.遠い木霊
4.アイサレ
5.1センチの夜明け
6.ネジと愛
7.うちにおいで
8.Good Time
9.蜜
10.大人と子供
11.返信
12.名前
13.夢を見ていた金魚
14.オネスティ
15.オアシス
16.COLOR
17.感謝のしるし
18.窓


ファーストアルバムからもたくさん選曲されていて嬉しかった。
BIRTHからの女優になりきって唄う真紀ちゃんは新生真紀ちゃんという感じ。
GoodTimeで、真紀ちゃんとしては初の「お客さん動因」カケアイを楽しむ。
みんなで歌うってとてもきもちい~たのし~!また唄いたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.24 22:58:48
コメント(26) | コメントを書く
[SLT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.