233223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児にまつわるエトセトラ。。。

育児にまつわるエトセトラ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるなお5

はるなお5

Category

Calendar

Comments

HNが思いつかん..@ 大分以前の書き込みから参りました。 (先月7月29日リリースだった竹善さんのベ…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…
Dingo@ SingLikeTalking 'The Sonic Boom Tour 2015' はるなお~、久しぶり。 今日は福岡でライ…
ほほほ@ Re:さかいゆう What's goin' on vol.9(09/10) ■セットリスト さかいゆう  Setlist : S…
くっぱ1223☆@ Re:待ってた。SLT。(03/03) お久しぶり♪ 大阪の試聴会行きました☆ …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
”モリゾーの森” モリゾー@( ̄(エ) ̄)vさん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん
やまたんのかくれが ~やまたん~さん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん

Freepage List

2007.05.28
XML
カテゴリ:育児日記
市販のものを使って、簡単デザート作ってみました♪

「豆腐でつくる杏仁豆腐」

Image6548.jpg

豆腐半丁を泡だて器でトロリとなるまで混ぜ混ぜ。

Image6547.jpg

杏仁の元を水で薄めてかき混ぜながら火にかけ沸騰したら豆腐と混ぜ、
型に入れ、冷蔵庫で2時間冷やす。


ウーロン茶シロップをかけて、できあがり!

Image6556.jpg



チビの反応はというと、



一口食べて「ダメだった・・・」と食べませんでした~~~!(笑)
豆腐の味がダメなのかな。。。
あ、杏仁豆腐もあんまり好きでなかったな、チビ。

私の好みで作りたいと思ったからだな。コリャ。



さっぱりして美味しかったのだけどな・・・選択ミスだ~しょんぼり
すべて私の胃袋におさまりましたとさっ




********

そして、お友達が見つけたから~と送ってくださった

「黒糖ドーナツ棒」Image6552.jpg


想像していた感じとは違っていたけど、
しっとりドーナツが黒糖味という感じで美味しかった♪


チビもこれはお気に入りです(^ー^* )ゴチソウサマデシタ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 14:47:49
コメント(24) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.