233228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児にまつわるエトセトラ。。。

育児にまつわるエトセトラ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるなお5

はるなお5

Category

Calendar

Comments

HNが思いつかん..@ 大分以前の書き込みから参りました。 (先月7月29日リリースだった竹善さんのベ…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…
Dingo@ SingLikeTalking 'The Sonic Boom Tour 2015' はるなお~、久しぶり。 今日は福岡でライ…
ほほほ@ Re:さかいゆう What's goin' on vol.9(09/10) ■セットリスト さかいゆう  Setlist : S…
くっぱ1223☆@ Re:待ってた。SLT。(03/03) お久しぶり♪ 大阪の試聴会行きました☆ …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
”モリゾーの森” モリゾー@( ̄(エ) ̄)vさん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん
やまたんのかくれが ~やまたん~さん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん

Freepage List

2007.09.06
XML
カテゴリ:育児日記
相変わらずブランコ大好きチビです♪
今日は小雨が降っていたのですが、
おっさんぽく頭にタオルを巻いて雨をしのぎながら?遊んでました。

でこ広いな・・・。


幼稚園にも元気良く行って帰ってくるので一安心ですウィンク



*******

9月半ばには「運動会」があり、
なにやら年少さんも練習しているようです。

いまいちチビの説明では全貌が明らかになってこないのですがね(笑)
楽しみであります♪


近くのスーパーでタダで置いてあった「レシピ」で
運動会のお弁当にもいいなぁ~~と思うのがあったので、作ってみました♪


あの巷で噂だった「ちくわパン」覚えていらっしゃいますかね(笑)
最近では置いてあったスーパーでも見当たらないのですが・・・
けっこう気に入って何回も買ってました( ´艸`)
それによくにたレシピがあったんです!



まず、

1ちくわの穴の中に、魚肉ソーセージを細長くきったものをつめる。
 ちくわに切り込みを入れるとつめやすい。

2食パン(サンドイッチ用が巻き易い)にスライスチーズ(とけるのも可)と
 1のちくわをのせる。

3マヨネーズをうすくのばす(なくても可)

4キッチンペーパーでゆっくりと端からロールケーキを作るみたいに丸めていき、
 飴を包むようにキッチンペーパーの端をねじる。


Image888.jpg Image889.jpg


5トースターで5分、キッチンペーパーごと焼く。
6少し冷ましてからキッチンペーパーをとって好みのサイズに切り分ける。

Image890.jpg 見た目はあまりうまく出来なかったけど・・・


美味しかった~~!
ケチャップとかを入れても美味しそうだ。



こんな風にまきまきして手間をかけたのに、
チビは全部分解して食べてました・・・・・泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.06 23:14:13
コメント(16) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.