233984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児にまつわるエトセトラ。。。

育児にまつわるエトセトラ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるなお5

はるなお5

Category

Calendar

Comments

HNが思いつかん..@ 大分以前の書き込みから参りました。 (先月7月29日リリースだった竹善さんのベ…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…
Dingo@ SingLikeTalking 'The Sonic Boom Tour 2015' はるなお~、久しぶり。 今日は福岡でライ…
ほほほ@ Re:さかいゆう What's goin' on vol.9(09/10) ■セットリスト さかいゆう  Setlist : S…
くっぱ1223☆@ Re:待ってた。SLT。(03/03) お久しぶり♪ 大阪の試聴会行きました☆ …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
”モリゾーの森” モリゾー@( ̄(エ) ̄)vさん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん
やまたんのかくれが ~やまたん~さん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん

Freepage List

2009.09.04
XML
カテゴリ:SLT
山野楽器銀座本店で行われた
SALT&SUGAR MINILIVE&握手会「まずは還暦まで」~番外編
に行ってきました♪

最初は、司会の方と一緒にトーク。
五泊六日のキャンペーンのあとでの締めくくり。
歳と疲労には勝てないらしい変なテンションの竹善さんと元気にスベルSALTさん!
でも、キャンペーンをしていらした締めくくりともあってSALTさんのトークも
しっかりとした芯を持ってお話されていたのが印象的でした。
ほっとんど竹善さんはSALTさんにお話を任せていたね♪
詞先の話や、あとなんだっけ?(笑)
楽しくって忘れちゃった( ´艸`)


続いてライブの時間。


セットリスト

 音符ALL I WANNA DO

   SALTさんの演奏、本当にかっこよかったぞ!!
   演奏が終るとしばらく息があがっているような感じ。
   ご本人曰く「酸素が脳にまでまわっていかない」らしい。
   竹善さんは、「なるほど!だからしゃべれないんだね」
   「時々金魚みたいにパクパクしてるもんね(笑)話の振り方を考えるわ!」
   と納得されていたようだ(笑)


 音符ココロ スタート

   「優しい~僕が詞を書きました」と竹善さんが紹介。
   最初に聴いた時のイメージと聞き込むほどに印象が違った曲なのに、
   つい口づさむのはこの曲なんだよね~♪

 音符For No One  Beatlesのカバー

   ビートルズのリマスター盤が出るという話を嬉しそうにする竹善さん。
   すかさず、SALTさんがリマスターってどういうことかわかりづらいよね?とフォロー。
   竹善さんは、SALTさんに演奏させ、皆に耳をふさがせ、
   ふさぐかふさがないかの違いがあるんだ!と力説。

   そしてポールのこの作品を選曲。ちょっと寂しげな曲調。

 音符Love's In Need Of Love Today


   ビートルズカバーからSALTさん頭で考えず心のままに変調しつつスティービーワンダーへ
   曲が終った後、竹善さんに良かったね~あのアドリブと誉められてました♪


 音符Diary

    この曲の音を聴くと、いつも「青空」が見えてくるんだけど、
    この日も山野楽器のJAMSPOTが一面青空に包まれてる感じになった気がした。
    なんかすんごく広いイメージがあるんだよね(^ー^* )
    歌詞から受ける印象より、音がそう訴えてくるのぉ~
    竹善さんの最後のフェイクとアフリカンな感じがかっこよかった!



ライブの後は、質問用紙にみんな記入した中から何名か読まれて応えてくださったあとに
握手会しておしまい~♪


握手会いつも何を言おう、何を聞こうと迷ってドキドキするのだけど、
ジャケ写で気になる事があったのでそれを聞いてみた(笑)
竹善さんもSALTさんも合成じゃないよ~!とのお答えでした。


お二人が座っている黄色い板が薄いから本当に座ってるの?って変な質問(笑)


だって、竹善さんなんて足組んでるから絶対倒れると思うんだもん!!!



くだらない質問すぎてあとから自分を責める泣き笑い
あのこと聞けばよかった!とか
こんな風に言えばよかった!とか(笑)


・・・・あとのまつりなのである。



でも、楽しかったぽっ
今回は握手もし忘れなかったしハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.04 21:57:17
コメント(4) | コメントを書く
[SLT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.