000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2010年05月24日
XML
カテゴリ:子どものこと
 


週末、雨。誕生日プレゼントホイップるきらきらにはちょうどいい。
いきなり次女が発熱、お昼寝させて二人でトライ!
オトコたちは野球休みやしてバッティングセンターへ。



P1050618.JPG
内容はこんなん。クリームは追加で購入済。
ホイップる スタンダードセットがメイン。




四つ葉四つ葉四つ葉




で、よく読みもせず、いきなりやろうとする長女。
さすが私のムスメ!(^^;)トリセツ見てて言うてるのに!

結局なだめつつ読解、要はオレンジ色のホイップる台の上に
レッスンシート+プラシートを載せてその上に絞る。


P1050619.JPG
2度目のホイップる基本練習の成果。
オトナの私から見たらもっと練習!て言いたいけど(^^;)
長女としたらもう練習よりさっさと次にいきたいらしい。。



結構クリームは絞るのにが要る。
小3、握力が17とかある長女なら大丈夫。
小さい子や握力弱い子なら手伝いが必要。多分。

クリームはけち臭くならんようしっかり絞るようアドバイス、
でもまったく聞いてない!どないやねん!




P1050620.JPG P1050621.JPG
で、さっさと本番の長女。右、さくらんぼ2段ホットケーキ(長女作)


本番でも失敗したらふき取ってやり直しオッケ。
勿体無いからオーブンシートにまとめておいて最後につめなおし。
せっかく手が汚れずに出来る仕様も台無し!ははは。
ウェットティッシュは必須。セットに入れてほしいくらい(笑)


キラキラスワロやらついててピンセットで載せたり。
めっちゃイマドキ系?? お姉さんぽい。
でもある程度センスは必要らしく、撃沈ショック




四つ葉四つ葉四つ葉




ホンマに見た目おいしそうな、クリーム。
次女にあとからちょっとやらせたら、手についたの口に持っていくから焦った!

紙粘土?みたいな、不思議な物質。
2日ほどで中まで固まるそう。早く出来ないかな♪



P1050622.JPG
長女、棚に陳列。「ラブリースイーツセットミニーマウス」からもひとつ。
嫌がられつつ母もオトナゲなくひとつやらせてもらう。ピンクマカロン♪



結構工作ゴコロがくすぐられる、ナイストイ。
重たいけど、ストラップとして使う予定(^m^)

もちろんオトナなので何度も絞りなおして
まぁまぁの出来ですよん(笑)





  














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月24日 10時39分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.