210869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康になる知恵

健康になる知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 8, 2005
XML
カテゴリ:健康関連
ウォーキング仲間のMさんは私より年長で60代半ば
いつも元気で外見も若い
その彼女が1年に幾度か寝込むことがある
時期はお孫さん達が泊まっていった後
サービス精神豊かな彼女は体力ぎりぎりまでもてなしてしまう
そしてそのあとダウンする
今年は大型連休で家族以外のお客様も多かったようだ
孫達は来ないと言っていたので寂しい反面、他の客をもてなしていた
2組目の客が帰ったあとほっとして夫婦の夕食はお茶漬けですませようかと思っていた時
息子さんから電話が入った
「今日これからそちらに行くよ。子供達がおじいちゃんおばあちゃんに会いたがっているし子供の日だから」と
連休に離れた土地に住む息子家族が来ないことに一抹の寂しさを感じていたが
それならと知人達を千客万来でもてなしていた
冷蔵庫も空っぽ、来客続きで予備室は掃除だってしていない。物置状態だ
息子達の布団やシーツ、寝巻きの用意、今日の夕食だって食べるに違いない
明日の朝食と昼ご飯はどうしようと思ってノロノロ準備にかかったが体が動かない
混乱してとうとう泣き出した彼女を見てご主人が息子さんに電話してくれた
「夕食はよそで食べて来い」とそしてそうじも手伝ってくれた
翌日は簡単な朝食だけ用意して昼はご主人が息子一家を外食に誘いだした
きのう会った彼女はいつものように元気だった
「食事を用意しなければそんなにつかれないね」
今日は母の日
子供達にとって母親はいつまでも自分達の面倒をみてくれる存在なのだ
まだまだ体力がある若いか彼等に母親が老いて体力がなくなっていることがわからない
我が家の20代後半の娘達、結婚した長女に電話すると風邪でダウンで次女は旅行中
「何時までも元気なママでいて下さい」なんてメッセージくれても
私の体力が一昨年より去年よりも確実に衰えていること認識しているのかな?
母の日には母親の体力にも優しさをもって欲しい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2005 10:46:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[健康関連] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 健康になる知恵管理人様お忙しいところ恐…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
haseteru@ Re[1]:名水を探し出して(03/09) 露天の鬼嫁さん 自分の体質にはどの水が…
露天の鬼嫁@ Re:名水を探し出して(03/09) 10年以上前からミネラル水は気にして …

Profile

haseteru

haseteru

Favorite Blog

35歳からのダイエ… TSURU CYANさん
アンチエイジング入門 へすぺりじん@アンチエイジングさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X