352321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コラム|メンタルボディケア【hashimoto.biz】ハシモトビズ

コラム|メンタルボディケア【hashimoto.biz】ハシモトビズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.03.25
XML
カテゴリ:人類探求
人とはどんな生き物か?

前回の結論は「人とは弱い生き物」というものでした。
先日聞いてきた講演で「人とは大きな流れの中のただの一つでしかない」
という答えも出てきました。


でもなんか釈然としないんですよねー。
なんかつまんないんですよねー。

一見悟りにも似たような感覚を感じられそうですよねー。
でもなんかつまんないんですよねー。

なんか「大きな流れの中のただの一つ」ってのは
一見なんだかさわり心地良く聞こえますけど、
なんだか「じゃあ生きてる意味って何さ?」って
気になったんですわ。

そんな気分でいると「何が楽しくて生きてるんだ?」
なんて気にもなってきます。


落ち込みがある程度のとこまでくると
なんか流れが逆転し出すときがあるんです、僕。

考え方を逆にしてみました。

「人は大きな流れの中のただの一つ」っていうと
なんだか「人間なんてちっぽけだなー」なんて感じられて
天狗にならずに済みそうですけど、それだけじゃないですよね。

逆転の原点は「人ってすごいんじゃないか?」って仮定した
とこでした♪


続く♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.25 23:18:37
コメント(3) | コメントを書く
[人類探求] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.