352212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コラム|メンタルボディケア【hashimoto.biz】ハシモトビズ

コラム|メンタルボディケア【hashimoto.biz】ハシモトビズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.03.14
XML

計画停電関係の混乱、
国からの発表も的を得ませんね。


おそらく、支配者階級の保身が始まり、
末端の足きりが始まっているのかもしれません。


今は、とにかくおとなしく耐えるように過ごす気持ちを
持つことがとても大切です。


国に頼るような気持ち、
行政機関に助けを要求するような気持ちなどは、
持たないようにした方が、
心を保てるかと思います。


この後、徐々に大変なことは増えていきますから、
せめて気持ちだけでも準備しましょう。


不安になるよりも、覚悟して準備しましょう。

今はとにかくおとなしく過ごすことです。


大変になることは、すでに前提になりつつあります。


不安になって、パニックになると、
余分なエネルギーを浪費します。

今は力を備蓄することを優先したいところです。


車の利用も控えましょう。


仕事もできれば一週間は休業にすることが
望ましいでしょう。



気持ちの準備ができると、
身体も準備し始めます。


気持ちが弱ると、身体も弱ります。


体調不良は、不安や危機感から起こることがあります。

今はとにかくおとなしくいようという
気持ちを持つことで、
安定した身体の状態が得られるはずです。


情報も無理に取り込もうとしないでください。
時間がたてばわかることがほどんどです。

今わかる情報は不安をあおるものが多いです。


とにかく静かに、事が収まるのを待つ気持ちです。


最低、一週間くらい待つ気持ちを持ちましょう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.14 18:41:16
コメント(0) | コメントを書く
[カウンセラーの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.