352190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コラム|メンタルボディケア【hashimoto.biz】ハシモトビズ

コラム|メンタルボディケア【hashimoto.biz】ハシモトビズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.04.06
XML



■ 5時起き業


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ News ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・オフィシャルHPはこちら
・ハッピーママ講座で講演します
→次回は2011年3月9日(水)
・私が治療を受ける施術院
→JR田端駅「樹徳館(じゅとくかん)」
http://www.jutokukan.com/
・最近の仕事(コンサルティング)

■ 東武伊勢崎線「東武動物公園駅」
 ヒーリングハウス☆コスモハーモニー豊田気功整体院
 (戦略コンサル・HPリニューアル)
http://harmonygift.com

■ JR武蔵野線「武蔵浦和駅」
 ボディ・トーン・メンテ・ベリル(無痛整体)
 (開業コンサル)
http://body-natural.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





おはようございます。
hashimoto.biz です。


突然ですが、今日から「5時起き業」を開始します♪

この業は5時に起床するのを一週間続けるというものです。

私はよく「朝強そう」と言っていただけるのですが、
実は夜型人間です。

そして寝起きがとても悪く、
ぐずぐずしてぼーっとしてしまいます。

特に早起きなどをすると、
具合の悪さを一日ひきずるほどの
低血圧っぷりです。

・・・がしかし、
それではいかんのですね。

夜型で過ごしていますと、
やはり体調があまり良くない状態へ
ずるずると引き込まれていきます。


睡眠時間も長く取るタイプなのですが、
寝ても寝ても疲れが取れないというのは
よく聞くとおりで、私もそれに漏れていません。


ということで、気功の師匠からのすすめもあり、
今日から「朝5時起き業」の開始です♪


この日記を書いているのはもうすでに7時になろうとしていますが、
起床は5時で、初日を成功しました♪


禁煙セラピーでよくあるのですが、
人は目標の達成にチームの力を必要とします。

禁煙の場合ですと、
ワークショップの形をとり、
禁煙を志す人たちが集まり、
定期的に自分の禁煙の進捗を報告し合うというものです。

これは、アルコール依存症のグループでも
利用されているそうです。


これを利用する手はありません。

ということで、今日は早速、
証拠ではありませんが、
気功の師匠にメールを入れました♪

このブログも先ほど考えついたのですが、
この一週間を誰かに報告してみることにしました。

このブログを誰かが見てくれることで、
私が朝5時に起床しなければならない理由になりますね。


さて、あとは起きて何をするのかということですが、
もちろん気功の稽古です。

整体にも、心理カウンセリングにも
私の場合、気功の稽古で貯めたエネルギーが
活用されています。


早朝、日の出の稽古は最もいいと言われています。
今朝の稽古では、久しぶりの早朝稽古でしたが、
素晴らしく気持ちの良いエネルギーを感じました♪


hashimoto.biz も地震の影響で、
今、かなり予約の空きが出ています。

ぜひお越しくださいませ♪







・私が治療を受ける施術院
→JR田端駅「樹徳館(じゅとくかん)」
http://www.jutokukan.com/

・・・・・・・・・・・・・・最近の仕事(コンサルティング)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 東武伊勢崎線「東武動物公園駅」
 ヒーリングハウス☆コスモハーモニー豊田気功整体院
 (戦略コンサル・HPリニューアル)
http://harmonygift.com

■ JR武蔵野線「武蔵浦和駅」
 ボディ・トーン・メンテ・ベリル(無痛整体)
 (開業コンサル)
http://body-natural.com/

お近くの方は良かったらどうぞ♪
どちらもかなり力のある施術家です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


hashimoto.biz


【最新の予約空き状況はこちら】


◇オフィシャルHPはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 07:12:50
コメント(0) | コメントを書く
[カウンセラーの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.