344424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

乳がん日記47*第二… 薬剤師てるちゃんさん

ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

2005年12月03日
XML
カテゴリ:癒し系
金曜日、月に一度のゼイタク、床屋さんに行って来ました。
何がゼイタクかというと、サービスが至れり尽くせり!
いつも カット+頭のマッサージ のメニューをお願いしてますが、とても気持ちよく病みつきになります。

今行っているお店(Skyビューレックスと言います。)は、別の支店の時から数えると、7年近く通っています。
ここは、いろいろと特徴的なお店で、

 1.スタッフが全員女性。(一部店舗のみ)
 2.スタッフの方は必ず名前で呼んでくれます。
 3.ちょっとしたエステがついています。
 4.エステティシャンによるマッサージメニューが充実。
 5.オプションで、耳かきもしてくれます。

など、他では受けられないサービスが随所にあります。


7年前に、錦糸町店に初めて行った時は、とにかく衝撃的でした。

シャンプーが終わった後、カットをしてもらいながら
左右に別の女性のスタッフがつき、
右手は、つめ磨き
左手は、マッサージ
と、ちょっとした王様気分。

2回目からは、「耳のお手入れいたしますか?」ということで、耳かきサービス(オプション)をしてもらうようになり、
雨が降ると、ビニール傘を無料で提供してくれ
靴や靴下が濡れて行ったときは、カット中に乾かしてくれました。

フェイシャル中は、柑橘系の香りのするウエットタイプのガーゼでさわやかな気分にしてくれ、マッサージのときは畳の香りのするアイピローをしてくれます。

たまに、カルテが見えますが、どうもいろんなことを書いているようです。
カット中に話したことは、次に行ったときも話題のきっかけになったりします。「お子さん元気ですか?」とか、「夏休みどうでした?」とか。
楽しいですよね。


今では、日比谷店に行ってますが、こちらもカットエステとも担当者の方が上手で話し易い人なので、毎月楽しみにしています。

行くと、アロマのジェルでお出迎え。気持ちのいいものです。

カット+ヘッドマッサージ でだいたい諭吉さん一人。
ただの「床屋さん」をイメージするとちょっと高い気もしますが、内容充実心もリフレッシュとくれば、このくらい安いもの?

ただし、失業者には贅沢過ぎるかも・・・。^^;


さて、今年はもう一回行けるかな?

興味のある方は、是非一度試してみてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月06日 09時12分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.