127142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働くママの子育て日記

働くママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.21
XML
ランドセル大きさ比較

通常の教科書はB5サイズですが、A4サイズのものが増えてきていますので、「A4教科書対応」のランドセルを選べば基本的に問題ありません。

近年主流となっているランドセルは「A4クリアファイル対応」

ここで注意しなければいけないのが、一般的なA4クリアファイルのサイズは22×31cmということ。A4クリアファイル対応でも「3Lワイド」という高さが短いサイズもありますので、注意が必要です。

さらに「A4フラットファイル対応」のものもあり、これらファイル類がスッポリと完全に収まるので便利。反面、ランドセルがさらに大きくなってしまいますので小さいお子さんは負担になると考えられます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.21 16:47:05
コメント(0) | コメントを書く
[ランドセルの選び方] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

Mitsuru5628

Mitsuru5628

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.