198676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女性専門 釧路の針灸はっちゃん堂

女性専門 釧路の針灸はっちゃん堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.16
XML

寒くなってきましたね。小豆カイロがぽつりぽつりと売れていつのまにか在庫がなくなっていたところ、昨日入荷しました。




ハワイアンな感じとか テディーベアーなのとか 和のかすりの落ち着いた感じの等々いろいろありますよ。

思い出話をひとつ聞いてもらえますか。

もう十年以上前に
札幌で暮していた時、最後に住んだ部屋がマンション一階は
古い建物だったし冬とても寒かった。

夜あらかじめお布団の中にあずきカイロを電子レンジで温めて入れておく。
温い。
尾骨の辺りに当てると心地良くていつの間にか すーっと眠ってしまう。
重宝です。


もうひとつ、小豆カイロで思い出す出来事がある。
釧路で一日に どかっと雪が積もった時、
「もう少し、もう少し」
と暗くなっても精を出した。
かなり疲れを感じて家に入り、体もこんなに冷えていたのかとようやく気づく。
お風呂であたたまって、食べることもそこそこで、床に着いたが。

翌日だったか翌々日だったか左肘から肩首のはげしい痛みがはじまった。
息をしてもすごい痛みで、ただ耐えた。

「自分の体が不調な時はチャンスと思うこと」

針灸の仕事をするようになって言われたことがある。
その言葉を頑固に守るつもりはないのだけれど
日頃痛みで辛い患者さんを見ているから、少なくともその痛みを分かるための
機会を与えられたのかもしれないと、思うことにした。

小豆カイロはかなりやわらぐ。
それから灸がよく効く。

夜間の痛みがつらかった。

「今夜も痛いかな」

と、床に着く。

この原因は小学校一年の時に階段から落ちて左肘を骨折したときの後遺症だ。
二日間様子を見ているうちに、「あぁそうか」と瞬間的にありありと記憶が引き出された。

四十代以降に更年期障害と言われる症状には、過去の捻挫などのケガの後遺症が形を変えて発現したりする。
それを身をもって理解した。

えと、

小豆カイロ新しい柄いかがですか?


首肩凝り、目の疲れにも要所に当てると心地よくて疲労回復します

寒い朝の出勤の時、先に電子レンジで温めておいて、
運転のときに太股の付け根に当てるとちょっとした
小さい幸せになるよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.16 10:34:53
[セルフケア、セルフコントロール] カテゴリの最新記事


PR

Profile

針灸はっちゃん堂

針灸はっちゃん堂

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.