404778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんず の ブログ

あんず の ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ターフオン

ターフオン

Calendar

Favorite Blog

楽天サプライズデー… New! rocca*六花*さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

【閉店セール】半額… ぬぅ123さん

阪神のベストオーダ… クラッチハニーさん

[お知らせ]2024年5月… ROOM編集部さん

Comments

ターフオン@ Photo USMさんへ こんばんは。 花の印象は、よく見ている…
Photo USM@ Re:アジサイ(14)(06/21) こんにちは(USM) 西洋アジサイって花が…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんばんは。 休日は、できるだけ体を休…
やすじ2004@ Re:サクラ(18)(04/14) こんにちは!! 今日は金曜日 明日は休日…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんにちは。 今年の春は、雨が多いです…
2017.11.18
XML
カテゴリ:動物
昨日は、久しぶりに以前行っていた乗馬クラブに行きました。
数日前、よく買い物に行くお店で クラブのスタッフの方が乗馬体験のパンフレットを配っていて、お誘いを受けました。昨日なら行けそうだったので、お願いしました。




これが私の乗った馬です。とてもおとなしくて、人懐こい馬でした。





私が説明を受けている間も、写真の右横に写っているスタッフさんに顔をすり寄せていました。
この方が主にお世話をされている馬だそうで、気心が知れている様子が伝わってきました。





馬房には他にもたくさんの馬がいました。
この馬は、父がメジロマックイーンなのだそうです。
メジロマックイーンは、TVでも放映される競馬のG1レースを複数回優勝した有名な馬で、私も名前は聞いたことがありました。
競走馬としての役目を終えた後、このクラブに来て乗馬レッスンに「出勤」する毎日だそうです。





この馬は、私のプロフィールの画像になっている馬です。
この日は出番を終えて、服を着ていました。
昼食後で少し眠そうでしたが、スタッフさんに鼻を寄せてあいさつしていました。











食後のほっとする時間、それぞれの馬がゆったりと過ごしていました。


馬に乗っているところを写真に撮ってもらうつもりだったのですが、私もスタッフの方も忘れていました。
馬上で乗り方を教えてもらったり、馬の性質やここでの暮らしの様子などを聞いたりしていて、気がつくと予定の時間を少しオーバーしてしまったからでした。

写真は残念でしたが、このところあまり趣味の話をすることがなかったので、楽しい時間を過ごせました。




帰りはスタッフの方が駐車場のところまで送ってくださり、今朝はフロントガラスにワイパーをかけたら、寒さで氷の膜ができてびっくりした、と聞いて私もびっくりしました。

本格的な冬も間近だなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.18 02:56:15
コメント(6) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.