404798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんず の ブログ

あんず の ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ターフオン

ターフオン

Calendar

Favorite Blog

楽天サプライズデー… New! rocca*六花*さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

【閉店セール】半額… ぬぅ123さん

阪神のベストオーダ… クラッチハニーさん

[お知らせ]2024年5月… ROOM編集部さん

Comments

ターフオン@ Photo USMさんへ こんばんは。 花の印象は、よく見ている…
Photo USM@ Re:アジサイ(14)(06/21) こんにちは(USM) 西洋アジサイって花が…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんばんは。 休日は、できるだけ体を休…
やすじ2004@ Re:サクラ(18)(04/14) こんにちは!! 今日は金曜日 明日は休日…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんにちは。 今年の春は、雨が多いです…
2017.11.19
XML
カテゴリ:日記


昨日の朝、家の前の用水路でセグロセキレイを見ました。
以前はよく見かけていましたが、最近はあまり見ていなかったです。

縄張り意識が強いそうなので、ずっと同じ鳥がきているのかな と思いました。




水面にセキレイの姿が映ってきれいでした。
写真の左横に家の塀が入ってしまい、画像が半分になりました。

思わずのぞきこんだら、私の気配を察して飛んでいってしまいました。






昨日行った歯科の入り口に置いてありました。
ここは靴を脱いでスリッパにはきかえるようになっていて、足元にかわいく立っていました。






朝は雨が降っていましたが、夕方は雲が晴れてきました。



交差点でとまっていると、後ろからサイレンが聞こえてきました。
パトカーが赤色灯を光らせています。
スピーカーから聞こえる 警察官の緊急通行のアナウンスが切迫していました。

少し先で車が横転していました。
運転席にはドライバーが乗っているのが見えます。
車の後ろには消防車が数台待機していて、レスキュー隊を待っているようでした。




この時期から年末にかけて、いつもよりさらに忙しくなる方が増えてくることと思います。
急いでいて、うっかりハンドル操作を誤ってしまうこともあるかもしれません。


また、忘年会などでお酒の席も増えてきます。
私の職場でも、飲酒運転禁止の連絡が格段に多くなります。
もし飲酒運転で事故を起こした場合、懲戒免職処分です。
教員として不適格とみなされ、教壇に立つことはできなくなります。

飲酒して運転することは故意におこした犯罪であり、うっかりしておこした普通の交通事故とは
違います。
飲酒運転による事故の悲惨な様子を伝えるニュースは数多くあります。
不幸にもその被害を受けた方に対して、その後の人生で罪を償わなければならないのは当然のことだと
思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.19 03:45:36
コメント(3) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.