403915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんず の ブログ

あんず の ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ターフオン

ターフオン

Calendar

Favorite Blog

笹生優花〜日本勢初… New! クラッチハニーさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ヨーロッパ追加【ご… New! ぬぅ123さん

【2024年6月】楽天ス… rocca*六花*さん

[お知らせ]2024年5月… ROOM編集部さん

Comments

ターフオン@ Photo USMさんへ こんばんは。 花の印象は、よく見ている…
Photo USM@ Re:アジサイ(14)(06/21) こんにちは(USM) 西洋アジサイって花が…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんばんは。 休日は、できるだけ体を休…
やすじ2004@ Re:サクラ(18)(04/14) こんにちは!! 今日は金曜日 明日は休日…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんにちは。 今年の春は、雨が多いです…
2017.12.01
XML
カテゴリ:日記


玄関の横に植えてある おもと(万年青)の実です。
きれいな赤に色づいてきました。





畑にカラスがいました。
ゴミ捨ての日に袋が破られているのを見ると 姿を見てもあまりいい印象はないのですが、このカラスは畑の中を歩きまわりながらキョロキョロ、エサをさがしているようで少しかわいかったです。





カラスがいた畑の近くには、作物が植えられているところもありました。
ブロッコリー?とネギのようです。

遠くの山は、紅葉した葉がモコモコと浮き出るように見えてきれいでした。
少し遠かったので、うまく写真に写っていないです。






これは、父がショートステイで利用する施設の職員さんにお出ししたコーヒーカップです。
父は今日からショートステイを利用します。

普段はお茶を用意していると、お気遣いはいりませんからと断られます。
私も家庭訪問の時はお断りしていました。
訪問の時間は限られています。
お茶を用意される間も お話ししていろいろなことを教えていただきたいですし、飲めばお手洗いにも行きたくなります。
1日に数件訪問しますので、途中で困ることもあるのです。



ですが、昨日は父がいれて持ってきてくれました。
いらしていた職員さんはとても驚き、かなり苦心して持ってきた父にお礼を言われました。
そして話がおわった後、コーヒーを飲んで帰られました。

写真の手前にすこし写っているのは、キッチンペーパーをたたんだものです。
これにも感心されました。
我が家ではコースターでなくキッチンペーパーを使っています。
カップのつゆがテーブルに広がるのが気になるそうで、キッチンペーパーになりました。


カップにペーパー いつもしていることなのですが、気遣いがこまやかだと言われました。
これからお世話になる施設の方に、父なりのごあいさつができてよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.01 03:29:21
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.