100258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グズグズ日記

グズグズ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hatsukin

hatsukin

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

bravado bravado2112さん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
西洋骨董デュオ hmv203さん
本格ミステリと旅の… ☆かよさん
音楽情報 おしゃれ… わらしべYOSSYさん

Comments

hatsukin@ Re[1]:メンズの時計をつけてみる(08/10) わたしもベリーショートにしてました ハ…
menogaia417@ Re:メンズの時計をつけてみる(08/10) 女性でもベリーショートが流行ったと思う…
hatsukin@ Re[1]:退屈知らず(06/25) お便りありがとうございます またどきど…
倭樂友陣@ Re:退屈知らず(06/25) はじめてお邪魔しました。 コメントが気…
hatsukin@ Re[1]:70年代のデザイン(06/01) わらしべYOSSYさん こんにちわ 許されな…
2017.09.25
XML
カテゴリ:お店のトピックス
大将が携帯電話の将来について
「もう持って出かける時代は終わるんだよ」
としきりと話すので
「あっそう…」
と相手にしないでいた

今回新しいバージョンのiphoneが出たのでサイトを見ていたら
「自由が呼んでいる」とのApple Watchのキャッチコピー
なんとiphoneを持ち歩かなくても全てができると書いてあるじゃないか!
そしてサーフィンをしている男性に電話がかかってくる印象的なコマーシャル

「エエーーッ本当だったんだ」とびっくり

でもでも
いくらファッションブランドとコラボされても
あの形をつけて毎日我慢するのは
腕時計ファンとしては 悲しすぎる

確かにバックの中に入れた iphoneをゴソゴソ探していちいち確認する鬱陶しさから
解放されるのはとても嬉しい
着信音やバイブに気づかないことも多々あるのでそれも助かる

しかしどうしても腕時計でなくてはならないのかなぁ?
声での操作には間違いが多い 
ヘッドホンの操作中とんでもない電話をかけ始められて
慌てたことが何度かある

小さな画面での操作も辛いし
いくら考えてもやっぱりパソコンかパッドもしくはスマホを持ち歩かないわけにはいかない

それならばもう少し小さくして耳のそばで「電話ですよー」と囁いてくれるとか
ピリッと振動してくれるとか
しかしそれならヘッドホンやイヤホンと重なるなぁ

愛する腕時計に悪影響があるので
避けているけど 実際見ると おもちゃとしてはかなり可愛いし

参ったなぁ

スポーツの記録、健康管理、お財布の代わり
GPS機能も最近かなり精度が上がっているので 高齢化社会にはいいかもしれない


果たしていずれは ペースメーカーのように体の中に何かを埋め込まれるようなことも
あるかもしれないと思うとちょっと怖いよなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.25 14:58:38
コメント(0) | コメントを書く
[お店のトピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.