527235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこのはな

にゃんこのはな

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

続・にゃんこのおな… うきじみさん
***ねこねこーち… さっちー7578さん
心を強くして人生を… RiRika5490さん
みかん色の毎日 みかんママ213さん
3ポメのいる日々(… でぶちょさん

コメント新着

にゃんこのはな@ Re[1]:とっとり花回廊 クレマチス展(05/13) みかんママさんへ まだまだあるのですが…
みかんママ@ Re:とっとり花回廊 クレマチス展(05/13) クレマチス、綺麗ですね~。こんなに種類…
にゃんこのはな@ Re[1]:母の日(05/12) みかんママさんへ 高級なのってなかなか…
みかんママ@ Re:母の日(05/12) 母の日、娘さんにゃんこのはなさんのお好…
にゃんこのはな@ Re[1]:とっとり花回廊でバラ三昧(05/12) みかんママさんへ 本当に私のパラダイス…

フリーページ

ニューストピックス

2022.02.03
XML
カテゴリ:
今日は節分ということで 節分と言えば恵方巻ですね。






   お昼に近所のスーパーに行って 買いましたよ。

   高級なのだと一本1000円以上するものがあるようですが 私は平民なので

   300円くらいのヤツにしましたが、それでも具材がたっぷり入って巻き具合も

   ぎちぎちでもスカスカでもなく、卵焼きやシイタケのだしが酢飯にしっとり感を

   与えてくれて美味しかった。

   振り返ると、今まで一人で一本を黙って食べた事ってなかったように思う。。

   (まず、黙ってのが 一人でも一人でしゃべってるからねー。)

   様子が変?みたいにワンコたちに見つめられて食べたケド こぼさないようにね。

   途中でちょっとシンドクなったけど 頑張って完食グッド


   なんかいつも残り物があって私が食べないと捨てることになってしまうとか

   そんなわけで恵方巻を買って来て一本食べ切る機会がなかったんだった下向き矢印

   関西の出なのに実家でそんなの食べて事なかったしなぁ。

   恵方巻は一気に食べることで幸運とか商売繁盛とかを願ってとか、切らずに食べることで

   縁を切らないとか七福神にちなんで具が7種類、巻くのは福を巻き込むという願いが

   込められているんだとか。

   今頃になって色々分かって、ちょっと勉強になったな。





   神奈川にいる息子もとうとうコロナに感染してしまったらしい。。

   今晩のうちに食べれるものを送ろうと箱に詰めていましたが、行ってあげること

   出来ないし、未感染のお嫁ちゃんにはうつさないように気を付けて 早く良くなって

   ほしいです。


   わからんいつになったら安心した暮らしが出来るんでしょうか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.03 19:05:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.