644957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かやマンボ

かやマンボ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

* banana coffee sh… えみさぶろうさん
はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
WAKU WAKU ほおばくさん
bangladesh de matsu mattetekeroさん
サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん

コメント新着

スパイク@ Re:シオモニ・白髪染める(07/11) そういう事を、よく知らないまま書くと恥…
かやマンボ@ Re[1]:秋夕連休初日・2020(09/30) ルークさんへ コメントありがとうございま…
ルーク@ Re:秋夕連休初日・2020(09/30) スゴイですね〜。 ご苦労様でしたー! ク…
かやマンボ@ Re[1]:家族写真撮影につき、(07/11) たまちゃんさんへ コメントありがと~。
たまちゃん@ Re:家族写真撮影につき、(07/11) 今日も笑い炸裂~

フリーページ

ニューストピックス

2022年06月13日
XML
テーマ:同居(247)
カテゴリ:農業
日曜日にシオモニとチャメ採り農業バイトに行ってきました。

シオモニはいろんなところで日本人嫁がチャメ採るの早くて正確だと自慢をしていたので、いろんな人から「一度連れてこい」と言われていたそうで。。正直「思ったよりも仕事できないじゃないか」と言われるのでは?と思って、シオモニや韓国人夫に訴えても「ケンチャンタ(大丈夫だ)」

基本、韓国人は話を盛るので、盛ること前提でケンチャンタなんだろう。。

さらに自分の家のチャメは採ったことあるけど、他人のうちのチャメは採ったことない上、10年以上のブランクがあったのでドキドキでしたが、ハウスはうちよりも大きく、広いのでさほど暑くなく、快適に仕事ができましたちょき

残念だったのは、農薬巻いたのか?ハウスの中にいる間中、鼻水が出て大変だったってこと。。

バイト代も以前よりアップしたのか?短い時間の割にいい収入でしたグッド



一緒に働いたおばちゃん2人を邑まで送ってくれたら、交通費プラスすると言われて送ってきました車

チャメ採りバイト代の相場が上がったので払う方は大変です。

車の中でのおばちゃん2人とシオモニのトークはかつていったことのあるバイト先の噂話。

人を雇うとこうやって、いろんな噂が広まるのだな~と実感。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月26日 00時09分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[農業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.